アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

クマ井ナツ

クマイナツ

くまみこ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 山下誠一郎 / 安元洋貴
オスのヒグマ(ただし、去勢済み)[注 5]。クマ井の熊の代表かつまちの後見人[注 6]として幼少の時からまちやフチと共に暮らしている。好きな食べ物は寿司、苦手な食べ物は生クリーム。何かあると「クマーン!」と叫ぶ癖がある。
穏和な性格だが、神の使いという立場上婦人会からは村人に対して怖く接するように要望を受けている。
人間との会話や道具の使用も可能で、文字も理解しており、タブレットPCを使いこなし、インターネットショッピングでスイーツをお取り寄せするなどまち以上に現代社会に馴染んでいる。体はクマそのものなので(人間基準では)手先が不器用。そのため包丁の扱いは苦手だが料理の腕は決して悪いわけではなく、第15話で水かけごはんのイタリア風アレンジレシピを披露した。タブレットPCのタッチパネルは爪にタッチペンを装着して操作している[注 7]。
田舎コンプレックス・人見知り・機械オンチのため都会では馴染めないとしてまちの都会行きを反対しているが、まちの懇願により都会行きの条件として、様々な試練(一部ナツのおつかいを兼ねている)をまちに与える。
現代社会に適応できるようまちに試練を与える一方で、本心では都会に行くことにより、まちと離れ離れになってしまうことを恐れているためこのまま村の外では生きられないようになればいいと考えている[注 8]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【クマ井ナツ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クマ井ナツ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


クマ井ナツについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>くまみこのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!