アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

桐山零

キリヤマレイ

3月のライオン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公であるプロ棋士の少年。年齢は物語開始時で17歳。単行本9巻以降の順位戦はB級2組に所属する。六月町という、東京都内にある架空の町に在住している。父方の実家は長野にあり、病院を経営しているが、父方の親類とは疎遠である。性格は大人しく引っ込み思案だが面倒見がよく、作中ではひなたや島田などからは母親みたいであると評されていた。集団に溶け込めず、幼少時は学校内でいじめられることが多かった。小学生の時に交通事故で両親と妹のちひろを亡くし、実父の友人で棋士である幸田の家に内弟子として引き取られた。作中において、中学生でプロになった史上5人目の棋士となり、中学卒業後は進学せずに幸田の家を出て一人暮らしを始めた。後に1年遅れで私立駒橋高校へ編入するが、友人を作れずに校内で孤立する。将棋の対局においても結果を残せず低迷し、自らの境遇を停滞していると感じていたが、川本家や放課後将棋科学部(将科部)などとの関わりを経て、少しずつ心境に変化が生じる。川本ひなたを特別な存在と思い、彼女がいじめにあった際は親身になって解決策を考え、身を案じて修学旅行先の京都へかけつけるなどした。将科部が廃部となった後は、校長や教頭などを加えた将棋クラブが設立され、その部長となる。棋風は居飛車も振飛車も指すオールラウンダーで、島田からは宗谷と雰囲気が似ていると評される。作中にて新人王トーナメントで優勝し、宗谷冬司と記念対局を行った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


桐山零についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>3月のライオンのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!