アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

サカズキ

サカズキ

ONE PIECE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 立木文彦、中尾みち雄(中将時代)
海軍本部大将→海軍本部元帥。
悪は全て根絶やしにすべきであるという「徹底的な正義」[7]を信条とする硬骨漢。その思想は海軍の中でもひときわ苛烈・過激なもので、正義を遂行するためならいかなる犠牲も厭わず、たとえ民衆や味方の海兵であっても自身が「悪」と見なせば容赦なく始末する。薔薇を胸にさした赤いスーツと軍帽を着用[注 4]。髪型は角刈りで、左半身にかけて桜吹雪の刺青を彫っている。新世界編では、口髭を生やし葉巻を吸っており、右上半身から顔面にかけて大きな傷跡があり右耳の一部が欠けている。一人称は「わし」で、広島弁を思わせる口調で喋る。藤虎からは「サカさん」と呼ばれている。53歳→55歳[8]。誕生日は8月16日[9][注 5]。
自然系悪魔の実「マグマグの実」の能力者[10]。体をマグマと化し、自在に放出することができる「マグマ人間」。巨大な氷塊を一瞬で蒸発させ、火をも焼き尽くす圧倒的な火力を誇り、攻撃は主にマグマ化した拳を使って行う。
32年前、海軍に入隊[注 6][8]。ボルサリーノとは同期。中将時代の22年前、バスターコールによりオハラに赴く。島から脱出した避難船に対し、「犯罪者が密航している可能性がある」という理由で砲撃を指示し、オハラの一般市民をも海に沈めた。
マリンフォード頂上戦争に参戦。白ひげの支船一隻と本船モビー・ディック号を沈め、スクアードへの離間の計の実行役となって陥れる。オリス広場では白ひげと交戦。さらに処刑台から解放され逃走を図ったエースに対し、白ひげを罵倒することで踵を返させると、ルフィをかばったエースの腹を貫き、死に至らしめた。その直後、白ひげに強襲され白ひげの顔の左半分を焼き尽くすも自身も地割れに叩き落とされる。しばらく戦線離脱したが、ルフィを抱えて逃亡を図るジンベエを追撃し2人もろとも拳で腹を貫きルフィの胸に傷跡を残した。その直後、クロコダイルと白ひげ海賊団残党に足止めを食らいながらも、軍を鼓舞しながら猛攻を加えた。コビーに無益な戦火拡大を諌められると即座に粛清しようとするが、突如現れたシャンクスに止められた。
終戦後、新世界へ出動し、黒ひげ海賊団に置き去りにされたボニーを捕えた。センゴクの退任後、政府上層部から次期元帥に推薦されセンゴクから推薦された青雉と対立。パンクハザードで青雉との10日間に及ぶ決闘に勝利し、新元帥に就任する。元帥就任後、海軍本部を新世界に移転させる。また、「世界徴兵」を行い藤虎と緑牛を新戦力に加え、より強力な正義の軍隊に強化した。
ドレスローザ編では、同盟を結成したルフィとローに対し、藤虎をドレスローザに派遣する。その後、ドフラミンゴの七武海脱退が誤報だと知るとマリージョアに向かい、五老星と掛け合った。その後藤虎がドレスローザでの政府の非を認めて土下座したことの報告を受け、藤虎と壮絶な舌戦を繰り広げた。落とし前として「ルフィとローの首を取ってくるまで全海軍基地の敷居はまたがせない」と藤虎に言い渡した。
モデルは俳優の菅原文太[11]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【サカズキ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【サカズキ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


サカズキについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ONE PIECEのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!