アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

櫻田奏

サクラダカナデ

城下町のダンデライオ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石原夏織
次女・第3子 / 16歳 → 18歳 / 2月生まれ
【能力】物質生成(ヘブンズゲート)
高校2年生。一見厳しそうに見えるが、姉弟想いの次女。生徒会副会長を務め、卯月の後を継いで生徒会長となる。
特殊能力を発動すると緑色に光る。現実から空想、元素から生物に至るまで、ありとあらゆる物質を生成することができ、未来に発明される物体も生成が可能である。ただし、生成されたものの価値に等しい金額が自動的に貯金から引かれていく。明確に欲しいと思った瞬間に物体は生成され、後からキャンセルは効かない。もし、彼女の貯金額を超える物体を生成した場合、担保として現物資産で支払ってしまう。これまでは貯金を使いきれば発動しなかったが、彼女の成長と共に、能力も成長していることが見受けられる。決して破産しないために国家予算並みの貯金を貯めている。
王様を目指す理由は、国家予算を対価に修の足を治すためである(修は奏が王様を目指す理由に気付いていた)。
選挙活動に熱心で人前では常に良い顔をしている。家族を大事に想っていて、トラックに轢かれそうな茜を助けるために20年後に発明される4000万円相当の強力な衝撃吸収材を躊躇わずに生成した。
選挙活動を終えると、医学部を目指して猛勉強を始めた。
憧れは尊厳王フィリップ2世。
世論調査では第2位→第3位。テレビアニメでは第3位(4月) → 第2位(6月) → 第2位(12月) → 第3位(2月)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
櫻田奏とは?(城下町のダンデライオン)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

家族思いのツンデレ少女「櫻田奏」の魅力とは?『城下町のダンデライオン』
【画像】櫻田奏(城下町のダンデライオン)
 現実から空想、元素から生物に至るまで(どの時代のものか関係なく)ありとあらゆる物質を生成することができる“物質生成(ヘブンズゲート)”の持ち主、櫻田家次女の「櫻田奏」。今回は、黒髪のショートボブで巨乳、外面(だけ)は良く、素直になれないツンデレ少女「櫻田奏」の魅力に迫ります。
その猫かぶりは天下一品!
 家族の前では「あん?」とドスの効いた声を発し、言いたい事をズケズケと言う奏。玄関で三女の茜に小言を言っていたかと思えば、家を出て目の前に居たご近所さんに対しては即座にフェイスチェンジ。先ほどまでの意地悪顔はどこへやら。誰もが思い描く理想のお姫様顔に大変身。町内に200個以上設置された監視カメラの前ですら常に笑顔を絶やしません。また、学校では副会長をやっており、そこでもプリンセススマイルは健在です。
お金に固執する理由
 非常にお金に執着しており、家にいる時だけでなく、学校への登校中も株価チェックは欠かしません。一見“金の亡者”のように見える奏。奏の能力“物質生成(ヘブンズゲート)”はありとあらゆる物質を生成できるのですが、生成されたものの価値に等しい金額が自動的に彼女の貯金から引かれていくため、常に彼女はお金を貯め続けなければならないのです。その資産はなんと国家予算ほどあるというのだから驚きです。ここまで彼女がお金に固執するのは、能力の性質だけでなく、彼女が幼い頃に受けたある「トラウマ」が影響するようですが・・・。
長男修との関係とトラウマ
 ここからはネタばれになるのですが、彼女が受けた「トラウマ」。それは幼い頃に長男の修、三女の茜、次女の奏と公園へ遊びに行った時に起こりました。茜を喜ばそうと奏は自分の貯金ギリギリでお城を生成しました。しかし、入り口を作り忘れてしまい、お金が無いにもかかわらず無理やり入り口を生成したのです。その結果、自分の預金額以上の価値のものを生み出したため、足りなかった分を彼女の生み出した物から「現物資産」で支払われる事に・・・。その結果、入り口の変わりにお城の足場が消え、支えを失ったお城が崩れてしまいました。下敷きになりそうな茜を庇った修が、代わりに下敷きになってしまったのです。幸い一命は取り留めたものの、修の足には後遺症が残り、日常生活には支障はないものの、運動ができない身体になってしまいました。その償いで、自分が王様になり、医学を発展させて修の足を治そうとしているのです。無邪気で天真爛漫だった少女「奏」が、今のような“素直になれない性格”になってしまった瞬間でした。
素直にはなれないけど家族想い
 口ではきついことを言いながらも、茜の事は大切に思っているようです。茜が転んで横断歩道に飛び出してしまった時、後ろからやってきたトラックから茜を守るために超巨大な衝撃吸収剤(4000万円相当)を生成したり、茜の危険が絡むとなりふり構わないところがあります。また、風邪の茜を看病をしたり、茜のほっぺにキスをするシーンもあり、大切な人が弱っている時に優しくできるところや、誰も見ていないところでは好きな人にデレデレになる、まさしく“ザ・ツンデレ”な彼女の姿。本当に魅力的です。

 普段は外面がよく、家族以外には中々素顔を見せてくれない「櫻田奏」。しかし、2人っきりになった時にふと見える彼女の本音や優しい心。漫画やアニメを見て、是非彼女の魅力に触れてみてください。
(C)春日 歩・芳文社/城下町のダンデライオン製作委員会
古瀬敏之(バンタンゲームアカデミー ゲームライター専攻)

記者(古瀬敏之【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【櫻田奏】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



櫻田奏についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>城下町のダンデライオンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!