アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

牧野つくし

マキノツクシ

花より男子

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。英徳学園高等部2年生。明るく気の強い少女。一般中流家庭の娘でありながら、「娘を玉の輿に乗せたい」という母・千恵子の意志で、不本意ながらお金持ち高校・英徳学園に進学させられた。富裕層の子女だらけの環境でひたすら浮かないように地味に過ごしていたものの、学園を牛耳るF4とトラブルに巻き込まれ、友人を庇ったため赤札を張られてしまう。だが、名の通り根強い雑草のような根性と真っ直ぐな正義感から、学園中のいじめに屈することはなく、やがて水面下で「英徳のジャンヌ・ダルク」と呼ばれるまでに至る。その強さにF4リーダー・司は心を惹かれるが、彼の思いとは裏腹に、つくしは同じF4でありながらピンチを救ってくれた類に恋をする。しかし、当初大嫌いだった司の真っ直ぐな恋心に気持ちは揺れ動き、やがて両思いとなる。
その並大抵でない健気さに次々と男が惹かれていくが、当の本人は恋愛には奥手で不器用かつ鈍感。母・千恵子と同じく倹約家で、アルバイトを掛け持ちし、スーパーのタイムセール(タイムサービス)のチェックや値切り、家計簿付けなどはプロ並み。一家を支える頼もしい大黒柱である。
原作の続編、ドラマ韓国版、ドラマ日本版およびドラマ続編にあたる映画「花より男子ファイナル」では、高校卒業後は大学に進学している。(原作では就職予定だったが、司によって英徳大学へ行くことになる(学部は不明)。ドラマ日本版では静と同じ弁護士になるため、英徳大学法学部へ内部進学、ドラマ韓国版では医大に進学。)花より男子特別編では、司法試験に合格している。
誕生日12月28日。身長160cm、体重48kg、血液型B型。顔は「よくみると結構かわいい」タイプで磨けば光るタイプ。胸は小さいエピソードとしては桜子に「あのAカップ女」ともいわれている。髪型は元来ストレートのロングであったが、TOJの際にシャギーを入れたり、織部順平事件の際にボブになったり、最終的にはショートになったりと変遷している。(ドラマ日本、台湾版では変遷しておらず、韓国版はショートヘアだったのが、最終回の司のプロポーズから4年後のシーンでロングになった。)類にカッターで髪を切ってもらっていた。
人気投票では3位。
CDブック版では横山智佐、映画版(1995年)では内田有紀、アニメ版では持田真樹、ドラマ版では井上真央(日本)、徐熙媛(バービィー・スー/台湾)、구혜선(ク・ヘソン/韓国)、ゲーム版では豊口めぐみが演じている。

出典:wikipedia

誕生日:12月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【牧野つくし】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



牧野つくしについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>花より男子のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!