アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

花沢類

ハナザワルイ

花より男子

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

英徳学園高等部3年生。社長のジュニアとして厳しく躾けられ、他人と関わり合うのが苦手。性格は実直かつクールでひたすらマイペース。昼寝が好きで常にボーっとしているが、見るべき所を見ている。連載当初は「幼少時は自閉症だった」と表現されていたが、現実においては自閉症の子供がこのように自閉症を完全に克服する形で成長することはないため、現在は「内向的な性格だった」と表現されている。
本来は感性が豊かで鋭い芸術センスを持ち、バイオリンが好き。興味のないことには手を出さない。インドア派でもあり、放課後もF4の他のメンバーように群れて夜遊びすることを避け、寝ているかテレビを見ている。特にバラエティ番組が好き。普段は無表情でありながら、笑いのツボにはまると周りが引くほどの笑い上戸と化す。謎が多い人物で、原作者によると、日本版ドラマで花沢類を演じた小栗旬は、原作者に「類が何を考えているかわからない」と言っていたという。それがきっかけで、37巻の番外編(『俺の話をしようか』)で類を主役とする決め手となったとのこと。
幼稚舎の頃から藤堂静に恋心を抱き続けていたが、静を追ってフランスで一緒に暮らすうちに、恋ではなく憧れだったと気付く。アニメ版では、静が日本に迎えに来て2人は結ばれ、再びフランスへ旅立つ。
つくしの良き相談相手で、英徳の非常階段でよく会っていた。後に、つくしを好きになり、彼女と付き合おうとするが、友達思いなため、司のために最後は身を引く。何かがあった時にはいつもつくしを守っていたため、彼女にとって一番の男友達。(ドラマ韓国版の最終話では、つくしは、自分にとって彼はソウルメイト、と表現している)つくしと親友の優紀との間では「ビー玉の瞳の王子様」と呼ばれていた。また、かなりの低血圧。つくしの邪魔をする中島海を最初から嫌っていた。
誕生日3月30日。身長182cm、体重65kg、血液型AB型。好きなことは睡眠、好きな色は黒、好物はミネラルウォーター。服のイメージは麻や綿などのゆるっとしたもの。ドラマ「花より男子2」ではトヨタ・2000GTに乗っている。
花沢邸は漫画では築15年ながら、まるで武家屋敷のような古風な造りで、類の部屋はベッドとテレビと鏡しかないとてもシンプルな部屋である。ドラマ日本版では、白を基調とした洋風の家で、ロケ地は京都国立博物館である。
女性読者の人気が非常に高く、主役のつくしと司を抜いて人気投票で1位を獲得している。安室奈美恵も、花沢類の大ファンである[6]。
CDブック版では木村拓哉、映画版(1995年)では藤木直人、アニメ版では山本耕史(少年時代は岸尾大輔)、ドラマ版では小栗旬(日本)、周渝民(ヴィック・チョウ/台湾)、김현중(キム・ヒョンジュン/韓国)、ゲーム版では宮野真守が演じている。

出典:wikipedia

誕生日:3月30日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【花沢類】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【花沢類】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


花沢類についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>花より男子のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!