アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

西門総二郎

ニシカドソウジロウ

花より男子

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

英徳学園高等部3年生。家は茶道(表千家)の家元。両親は夫婦仲が冷え切った仮面夫婦。次男だが、長男が医者として独立した為に後継者となる。次期家元として教育され、立居振舞には自然と気品があふれてはいるが、放蕩息子である。
美作と共にノリの良いF4のムードメーカーで、要領が良く口は軽い。家では得られなかった温もりを求めて、中学生でクラブデビュー、女遊びを覚えてゆく。無類の女好きで、「一期一会」をモットーに毎夜女遊びを繰り返し、12〜13股が当たり前で、相手の女性にもそれを隠すことはなく、純情で精神的に重たい女が苦手。初恋は中学の時で、相手は日向更。両想いだったが、ある約束を総二郎が破ったため実らず、それがきっかけで女遊びが激しくなった。このエピソードは、原作では28巻番外編「いちごものがたり」、テレビドラマでは「花より男子2」第7話である。
ドラマ版では、バイクが趣味で、ハーレーダビッドソンに乗っている。後ろの席には「女は乗せない」のがモットー。その理由は「ある過去」に潜んでいる。
誕生日12月3日。身長181cm、体重65kg、血液型O型。好きな色は白で、好物は胡麻豆腐。特技はナンパと茶道。真ん中分けのストレートヘア。これは、1992年連載当初、吉田栄作などの影響で男性の間で一世風靡していたヘアスタイルであり、特に初期は道明寺と同じく耳下を刈り上げたツーブロックヘアであった。幼少の頃後頭部に怪我をし、縫った部分が少し禿げているらしい(作中では確認ができない)。服のイメージはカジュアル。
西門邸は築180年という、古いが立派な純和風の邸宅で京都のお寺を思い出させるような造りである。手入れの行き届いた枯山水の庭には鹿おどしなどもあり、とても風流である。ドラマ日本版での総二郎の住む屋敷のロケ地は、神奈川県の中丸家長屋門である。
人気投票では4位。
CDブック版では飛田展男、映画版(1995年)では佐伯賢作、アニメ版では赤井田良彦(少年時代は松本美和)、ドラマ版では松田翔太(日本)、朱孝天(ケン・チュウ/台湾)、김범(キム・ボム/韓国)、ゲーム版では置鮎龍太郎が演じている。

出典:wikipedia

誕生日:12月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【西門総二郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【西門総二郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


西門総二郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>花より男子のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!