アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

美作あきら

ミマサカアキラ

花より男子

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

英徳学園高等部3年生。父親は総合商社を経営する。母親は38歳という年齢のわりには若々しくメルヘンチックな女性で、20歳であきらを出産。そのためあきらからは引かれている。但し、ドラマ版では裏社会のドン(韓国版では暴力団「イルシム会」元組長)引退後も隠然たる影響力を持ち続ける新興不動産企業グループ社長の跡取り息子として描かれる。甘えん坊な年の離れた双子の妹(絵夢と芽夢)がいる。
F4内では唯一の常識派で、唯一「気を遣う」ことを知っているが、他の3人と比べると地味な存在である。つくし曰く、「他の3人が太陽だったら、美作さんは月みたいな存在。美作さんがいないとF4はきっとばらばらになる」(36巻番外編「クレセントムーン」)。また、神経質で潔癖な部分も持っている。
マザコンの気があり、西門と共に毎夜ナンパに繰り出すが、相手は10歳以上年上のマダム限定(だがマダム限定の恋が仇となり、のちに相手の女性の夫に不倫がバレて、「別れた…旦那にバレて。怒った旦那に刺されそうになった。」と西門たちに打ち明けた。)。
この時ばかりはさすがに「もう、人妻なんてやめる…」と懲りた様子だった。しかも司からも「天罰だよ、天罰!!人のモンに手ェ出すから。」と呆れられた。本気で好きになるなら牧野のような人だろうと思いつつも、親友の彼女なので理性が働いて手を出す事はない。
誕生日2月28日・身長179cm 体重66kg 血液型A型。好きな色は黄色で、好物はエビとアボカドのサラダ。酢豚にパイナップルフルーツなど、フルーツとごはん類が混ざったような食べ物が苦手。特技はナンパとカクテル作り。肩までのミディアムウエーブヘアだったが、失恋を機にストレートヘアにした。服のイメージは柄シャツ。
美作家の赤毛のアンをモチーフにした東家、薔薇が咲き誇る庭などは、メルヘンチックな母親の趣味が反映されている。あきらが年上の女性が好きなのは、その反動と言われている。ドラマ日本版でのあきらの住む屋敷のロケ地は、茨城県の The Canal Hills 迎賓館である。
人気投票では5位。
CDブック版では子安武人、映画版(1995年)では橋爪浩一、アニメ版では望月祐多(少年時代は岸尾大輔)、ドラマ版では阿部力(日本)、呉建豪(ヴァネス・ウー/台湾)、김준(キム・ジュン/韓国)、ゲーム版では近藤隆が演じている。

出典:wikipedia

誕生日:2月28日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【美作あきら】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【美作あきら】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


美作あきらについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>花より男子のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!