アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

イオ・フレミング

イオフレミング

機動戦士ガンダム サ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

連邦サイドの主人公。男性。階級は少尉。軍の検閲を抜けた海賊放送を任務中でも聴取することが趣味で、戦闘中もMSのコクピット内に小型のラジオとドラムスティックを持ち込んでいる。好きな音楽のジャンルはジャズ。コクピット内でもポケットティッシュで鼻をかむなど、鼻炎持ちであることがうかがえる。ジオン系MSのシミュレーター訓練を受けており、第2話で乗機のジムを撃破されるも脱出に成功し、リック・ドムをノーマルスーツの状態で鹵獲して帰艦している。その後、部隊内の自分より上位階級であったベテランパイロットが全員戦死したため、最新鋭のフルアーマーガンダムを与えられる。
ムーア首長の子息だが、自身の経歴や肩書きを気にするような素振りは見せず、上官に対して反抗的な態度を取る。また、自分が死ぬことを望まれている状況を理解しているが、それに従わず最大限抗う姿勢を見せる。
フルアーマーガンダムを与えられて以降は、リビング・デッド師団のスナイパーを次々と撃破して師団をほぼ壊滅に追い込むが、ダリルとの決戦に僅差で敗れ、ジオン軍セイレーン機動艦隊に機体ごと捕獲される。師団壊滅の恨みから南極条約違反の暴行を受けるが、ア・バオア・クー戦の最中に仲間を救出して帰還する。
第2部では戦果とムーアでの多大な人気にも関わらず、ガンダムを鹵獲された事実と宣伝材料に使いたいキャシーの意向から、後方基地への配属が決定していた。しかしダリルとの決着をつけるために、アトラスガンダムのパイロットとしてスパルタンに配属される。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【イオ・フレミング】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



イオ・フレミングについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>機動戦士ガンダム サンダーボルトのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!