アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ダリル・ローレンツ

ダリルローレンツ

機動戦士ガンダム サ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ジオンサイドの主人公。男性。物語開始時の階級は曹長だったが、後に軍の命令で右手を切断された際に二階級特進して少尉となる。リビング・デッド師団のエーススナイパーで、ミノフスキー粒子散布下にも関わらず敵を遠距離から認識し、ロックオンや狙撃ができるという能力を持つ。おもな乗機は狙撃任務のザクIIやザクIだったが、その後はRPDを装備した実験機サイコ・ザクに乗る。
サイド3出身だが、商人だった父の仕事の関係で幼少時には地球に居住していた。反ジオン世論の高まりからサイド3に疎開するが、難民としてしか扱われず、父の病気を治療するためと母・妹の生活を良くするため、家族が市民権を得られるようにジオン軍へ入隊。開戦初期の歩兵戦で両膝より下を失い、以降は義足を付けている。イオにフーバーのリック・ドムを奪取された際に通信を交わしたことがきっかけで、互いに面識を持つ。イオと同じく、コクピット内に小型ラジオを持ち込んでいる。好きな音楽ジャンルはラブソング。
サンダーボルト宙域での戦闘で、艦内待機中に左腕を失い、無事な右腕もRPD実験と艦隊を守るために軍の命令で切断されるが、絶望することなくカーラや同僚たちを励ます。その他にもフィッシャーの苦労を労うなど、非常に仲間思い。
ムーア同胞団を奇襲殲滅した後、イオの乗るフルアーマーガンダムと激戦を繰り広げる。結果、僅差でガンダムを大破させるも、サイコ・ザクは爆発して失われる。
第2部ではオーストラリアのジオン影響圏に降りており、リビング・デッド師団の生き残りからはとても慕われている。RPDの奪取部隊のMS部隊長となって隊を率いる。この時、メカニックたちからブレードアンテナのついた骸骨にDL、SURVIVOR DLの文字の入ったパーソナルマークとエンブレムを贈られている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ダリル・ローレンツ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ダリル・ローレンツ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ダリル・ローレンツについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>機動戦士ガンダム サンダーボルトのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!