アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

相葉祐希

アイバユウキ

無限のリヴァイアス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 保志総一朗
8月27日生まれの15歳[2]。昴治と一つ違いの弟。地球出身。
リーベ・デルタ時代は第2操船課に所属。リヴァイアス内ではユイリィの案で昴治たちのグループに入れられたが、本人はグループには属さず、1人で生活を行う。容姿も身体能力も兄の昴治より遥かに優れ、操船技術にも天才的なセンスを持っており、リフト艦のメインメンバーになってからはエース級の活躍を見せる。
しかし、能力的に優れている反面、短気でケンカっ早い上、協調性も低く、自分よりも能力の劣る人間を目障りに思っており、「結果の出ない努力は、紙屑同然」や「馬鹿は馬鹿同士で群れあってれば良い」などと、自分なりに必死に努力しようとする人間を全く省みようとしない傲慢な言動が目立つ。そのような性格ゆえ絡まれることもあるが、返り討ちにしている[4]。とはいえ、冷血というわけではなく彼なりに気遣いや優しさを見せることもある。
幼少時は泣き虫だったことや母子家庭ゆえに父性をも求めていたことから、兄の昴治を慕っていたが、3年前に昴治に生き方やあれこれ指図されることに反発して大喧嘩となり、昴治の右肩に怪我を負わせてしまう。以来、昴治を能力の劣る人間として見下し、強く反発するようになり、殴り飛ばすのが当たり前のようになっていった[5]。密かにあおいに気があるものの、あおいの気持ちは昴治に向いていて、自分が兄とセットでしか扱われないことも反発の一因となると共に、自分の力を昴治に見せつけてやりたいという衝動に繋がっており、リフト艦で戦うのもそのためである。しかし、昴治が企画したパーティーでは憎まれ口を叩きながらも、昴治とケンカせずに会話を交わしたり(最終的にはファイナの件で揉めてしまったが)昴治が集団リンチされた際には助けたりと、心の底から昴治の存在を忌み嫌っているわけではない、複雑な思いを抱いていることが伺える。
艦内の荒廃化が進む中、あおいから3年前のケンカの理由を尋ねられ、その理由を明かし、あおいを強引に自分の元へ来させようとするも、相変わらず昴治を侮蔑する態度から拒絶されてしまう。その結果、より昴治への苛立ちを募らせていき、自分が正しい事をあおいに証明したいがために、イクミの独裁体制に加担するが、イクミ同様にヘイガーに良いように利用されていく。ヘイガーの手で隔離された区画から脱出してきた昴治からあおいが何者かに襲われた事実や独裁体制を止める様に言われるのだが、逆上して力で強引に黙らせようとした結果、遂に我慢の限界を迎えた昂冶にニードルガンを突きつけられる事になる。しかし、僅かな隙を突いてニードルガンを弾き飛ばし、昴治の言葉に逆上したイクミに銃撃されたことには動揺しながらも、結局は昴治を助けようとはせずに放置してしまう。
その後、罪悪感から逃げるかのようにゲシュペンスト戦に臨み、最後の手段として、アインヴァルトをガイストに特攻させて、相打ちに持ち込んだ。戦闘終了後、リヴァイアス唯一の防衛手段を失わせたことからチックに責められ、八つ当たりで殴り飛ばし、今度はブライアンを激怒させるが、イクミがニードルガンでブライアンの足を本気で撃った脅迫行為には、昴治への発砲を思い出したのか、動揺の表情を見せ、そこへ現れた昴治に投降するよう説得される。なおも彼を認めたくない反発心から「良い人気取り」と罵り、イクミによって昴治が射殺されそうになった際にも見殺しにしそうになるが、カレンの叱責を受けて間一髪でイクミを止めた。だが、昴治はイクミと向き合うのをやめようとはせず、自身も昴治に論されてしまうのだった。
事件後、昴治のことを見直し始め、矩継が訪ねてきた日の昴治の怒りと再乗艦の決心を見てからは、昴治曰く「ケンカはしなくなった程度」には仲は改善された[6]。
自分より強いブルーにはよく楯突いていたが、場数を踏んだ数が違いすぎるために、結局一度も敵わなかった。最終話ではブルーへのリベンジを果たすべく、リヴァイアスに再乗艦し、決闘の結果は不明だが、最後は傷だらけになりながらもブルーの象徴とも言うべきバンダナを手にして大の字に横たわり、清々しいまでの笑顔を見せていた。
本作関連サイトではパットの肩車になってあげるなど、年少への面倒見の良さも描写された。ただし、本編や小説では確認できない。

出典:wikipedia

誕生日:8月27日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【相葉祐希】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【相葉祐希】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


相葉祐希についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>無限のリヴァイアスのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!