アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

蓬仙あおい

ホウセンアオイ

無限のリヴァイアス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 桑島法子
3月29日生まれの16歳[2]。地球出身。
リーベ・デルタ時代はフライトアテンダント課に所属。昴治と祐希の幼なじみであり、世話好きな性格と相葉兄弟の母の頼みもあって、何かと2人に節介を焼く。祐希にとって頭が上がらない数少ない人物。実は相葉兄弟の不仲の一因でもあるが、あおいや昴治にはその自覚がない。こずえやレイコとは親友の間柄で3人時はリーダー的存在。将来の夢は専業主婦。
比較的責任感の強い性格であり、戦闘時やテロリスト報道の際に不安がるこずえやレイコを懸命に励ましたり、小説版ではリーベ・デルタからの避難時にふたりが荷造りに手間取っている所へ、昴治とイクミ二人分の荷物を持って現われるなどの活躍をした。反面、自身のことについては疎かになりがちであり、特に恋愛面に関しては幼い頃からの付き合いの相葉兄弟の存在が大きく「昴治が好き」という自身の恋心には中々気づかなかった。また、思いついた言葉をつい口にしてしまったり、その一方で心の奥底の本音をなかなか他人に伝えられず笑顔で誤魔化してしまうなど、コミュニケーションは苦手な方らしい。こずえとレイコがイクミのポイントフリーの恩恵を受ける中、それを良しとせず、昴治のポイントフリーを受けることもせず、真面目に働いていた。
食堂の同僚たちによって心身共に傷を負わされたこずえを元気付けようとするが[12]、相葉兄弟への無自覚な恋心を詰られて拒絶される。さらには、こずえを見捨ててしまったレイコまでも罪悪感とイクミへの恐怖心で去ってしまったことでグループは崩壊してしまい、その後は昴治たちの班に入れてもらった[13]。元々孤独に対する耐性がなく、強い精神的苦痛を受ける中、その後は泣きじゃくる場面ばかりが目立つようになり、更にはファイナの刺客に襲われ現実を受け入れられなくなり、精神的に逃避しようとするが、昴治の「これは現実なんだ」という説得と共に悲しみを共有したことで親密な仲となり、一応は落ち着いた。
ランク制が決まった際には、本来はCランクだったが、ヘイガーの策略でEランクに落とされてしまう。昴治がニードルガンで死にかけたことで、彼への恋心を自覚。ゲシュペンスト戦の最中、イクミを説得すべく昴治と共にリフト艦に赴く。昴治の判断でリフト艦の一室に閉じ込められるが、ネーヤのおかげで部屋から脱出し、イクミと向き合っている最中の昴治と合流した。
事件後は正式に昴治とは恋人同士になり、祐希にもはっきりと伝えると、こずえから指摘された相葉兄弟との三角関係にケジメを付ける。成長した昴治に感化されたこととこずえやレイコに会いたい一心から昴治と共にリヴァイアスに再乗艦。昴治がイクミと話をしている間、こずえと再会し、和解を果たした。
事件後は昴治の勧めで後ろ髪を伸ばすようになった(ドラマCDより)また、理由はどうであれ、昴治を殺そうとした上、昴治の右腕に後遺症を残したイクミに対しては未だに蟠りを残していることも描かれた。
漫画版はあおいの視点で物語が展開している。

出典:wikipedia

誕生日:3月29日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【蓬仙あおい】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【蓬仙あおい】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


蓬仙あおいについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>無限のリヴァイアスのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!