アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

蒼井渚砂

アオイナギサ

Strawberry...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 中原麻衣
4年月組。苺をモチーフにしたポニーテールのような髪型。髪の色は赤みがかった茶。
原作
身長155cm、かに座で血液型はO型。読者を「お兄ちゃん」と呼ぶ。編入生としてミアトルにやってきた。少々あわてんぼうで、ビックリするようなことがあるとすぐパニックに陥ってしまう。押しの強いタイプに弱くて、嫌ということができない。光莉や絆奈とは学園に来てから初めて知り合った[1]。アストラエアに、血を分けた本当の妹がいると聞かされている[2]。
文庫版
4年(高校1年)の時、ミアトルに編入。登校初日に静馬と出会い、彼女のお気に入りになったことで共にエトワール選に参加することになる。周囲の圧力に耐えながら、静馬のためとがんばってきたが、花織の存在を知ったことでモチベーションが下がる。しかし最後には、渚砂のためと留学を決意した静馬を追いかけていった。
アニメ版
両親が海外に転勤したことをきっかけに、ミアトルOGである叔母(伯母)のつてでミアトルに編入した。原作・小説版の性格に加え、見知らぬ1年生(千代たち)のためにエトワールである静馬を強く説得する意志の強さも見られる。
他校の生徒とも積極的に関わりを持つ機会が多く、特にスピカの此花光莉・南都夜々・奥若蕾とは自室で時おり開く「お茶会」を通じて親交を深めている。また、エトワールの花園静馬の別荘へ行った後に落ち込んだ際もル・リム生徒会長である源千華留の提案により、月館千代・日向絆奈たち後輩からは食べ物で元気になると納得されてしまっている子供っぽい一面もある。下級生からの人気も高く、ミアトル生徒会長の六条深雪の裁定によりルームメイトの涼水玉青とのカップリングでエトワール選に出馬するが、結果発表の直前に会場へ乱入した静馬の許へ走り、棄権した。
ゲーム版
主人公の一人。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【蒼井渚砂】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



蒼井渚砂についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Strawberry Panicのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!