アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

フォスフォフィライト

フォスフォフィライト

宝石の国

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

燐葉石。愛称「フォス」。硬度三半、靭性最下級。
宝石達の中でも最も若く、作中で300歳を迎える。
硬度と靭性が非常に低いため脆く、腕力も低いため戦闘には参加したことがなかった。他にも工芸・医療などあらゆる仕事に適正がないと見なされており「役立たず」と自他共に認識しているが、ようやく幅広く物事を記録する博物誌の作成の任を与えられる。
軽妙な性格ではあるが考え方に柔軟性があり、好奇心や無鉄砲とも思える行動を取ることがある。
博物誌作成の任を受け博識なシンシャに手伝いを求めた際、シンシャの心中を知り有意義な仕事を見つけてあげたいと思うようになる。
月人が送り込んだカタツムリ状の生物に食べられ、一時は殻と一体化してしまうが無事に元に戻る。その生物ウェントリコススと会話ができるようになり、彼らに伝わる伝説を知るがその後月人の襲撃に遭い、両足と記憶の3分の1程度を失う。失った両足を違う素材で補ったことで俊足となる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【フォスフォフィライト】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



フォスフォフィライトについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>宝石の国のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!