アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

坂本竜太

サカモトリョウタ

BTOOOM!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 本郷奏多
本作の主人公。男性、22歳、B型、無職、東京在住。初期BIMタイプはタイマータイプ[3]。身長176センチメートル。典型的ニートであり、自室に閉じこもってオンラインゲームをプレイしてばかりいるネットゲーム廃人。コンビニ帰りに突如見知らぬ男たちに連行されて南海の孤島に放り出され、爆弾を使ったサバイバルゲームを強要されることになった。ゲームの腕は天才的で、いくつものゲームでワールドレコードを叩き出している[4]、ネットゲーム「BTOOOM!」でも四つ星プレイヤーで日本人唯一の世界トップ10ランカーだった[5][6]。殺人ゲーム参加時、着ていた服の下に「BTOOOM!」の公式Tシャツを着用していた。
「ゲーム版BTOOOM!」の制作会社であるティラノスジャパンに知人が居る縁で「ゲーム版BTOOOM!」にはデバッグ段階から参加していたことから、同社の人間の幾人かと顔見知りである[7]。ゲーム参加者を連行した飛行機内で「現実版BTOOOM!」の説明をした男を見知っていたと平清から伝えられたが、説明者に反抗したことで頭部にスタンガンで電撃を浴びせられており、その結果として機内での出来事は忘れてしまっていた[7]。
小さい頃は何でも他人よりも優れた成績を出していたが、その頃に出会ったネットゲームの世界にあっという間に魅了され没頭していく。両親との折り合いの悪さや高校時代の友人の恋愛絡みの裏切りなど、現実のごたごたから逃げるようにネットの世界に入り込み、そこでも優れていたためにプライドが肥大化。そして、現実に翻弄された彼は他人を見下し何事もすぐに投げ出してしまうようになってしまい、専門学校や仕事を直ぐに辞めては引きこもり、母親とも不仲になっていった[4]。そのため「消えて欲しい者」として指名された人物が連行されてこのゲームに参加させられているシステム[8]を知り、自分は母親に「消えて欲しい者」として指名されたと思うようになっていく。しかし、命がけの状況でも足をくじいた平を逃がすために1人戦ったり[9]、気絶したヒミコを背負ってコモドオオトカゲの群れから逃げたり[10]と他人を見捨てられない正義漢でもある。ヒミコや平との関係の中で様々な苦難や喪失を乗り越えていくうちに、人間的に大きく成長していく。
ゲーム世界と現実の違いは自覚しており、人を殺して生き延びる「現実版BTOOOM!」に参加することを拒絶し、殺し合いをせずにゲームから逃げ出す手段を探し、他のプレイヤーと遭遇したときもまず説得を試みる。「ゲーム版BTOOOM!」でも「現実版BTOOOM!」でも自分を認めてもらい満足するために、つい自分が率先して面倒事を引き受けようとしてしまう[11]。「ゲーム版BTOOOM!」の経験を生かして戦闘では優位に展開を進めることができるが、危機的状況に立たされたことによりゲームと現実の境界を踏み越えてしまい、他のプレイヤーを殺害して後悔してしまうことがある。
ヒミコに対して最初は性的好奇心を抱いた程度で、大量のBIMと食糧を持っていたことから殺人に躊躇いのない危険なプレイヤーだと思っていた。しかし彼女が宮本に拉致された際、ヒミコの携帯電話の画像(ゲーム版「BTOOOM!」キャラクターのコスプレ姿)を見たことでゲーム中で結婚したHIMIKOではないかと思い始めたことから必死で彼女を救出するなど、徐々に彼女に情愛を抱き始める。ヘリのジャックに失敗し、命からがら海から浜辺に辿り着くと輝夜と言う少女に出会い、聖域と言う年齢バラバラの男女で共同生活している場所へと案内される。聖域での死闘の後は、新たなメンバーと共にヒミコとの再会を目指す。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【坂本竜太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【坂本竜太】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


坂本竜太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BTOOOM!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!