アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ヒミコ

ヒミコ

BTOOOM!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 三森すずこ
本作のヒロイン。女性、15歳、B型、高校生、身長158センチメートル、7月22日生まれ、3サイズ:B90(Hカップ)/W58/H81、東京在住、初期BIMタイプはタイマータイプ。「ゲーム版BTOOOM!」ではHIMIKOの名前でプレイしている[13]。本名はヘミリア[14]。金髪碧眼白人の女子高生。護身用にスタンガンを持ち歩いている。ゲーム開始当初に宮本雅志、近藤勇、明智光男の3人と言われるままにチームを組んだが仲違いにより宮本が近藤を殺害。全員分のBIMを持って共に逃げた明智に肉体目的で襲われた結果、BIMによって明智を殺害することになった[15][16][12]。レイプされかけたことから男性を信用せず、特に男の体に強い拒否感をもち、レイプされるぐらいならば自殺することを選んでいる[17][12]。坂本や平にも嫌悪感をあらわにし、当初は遭遇しても話もせずに逃げ出したり[18]、いきなり戦闘行動に訴えたり[19]しており、仲間になった後も積極的に近寄ろうとはしなかった。
高校ではミホ、アリサ、ユキと友人グループを組んでおり、特にミホと仲が良かった。先輩であった吉岡をミホ達に紹介したことが結果的にミホ達を吉岡とその仲間からのレイプ被害に遭わせてしまうことになり、ヒミコはそこから1人だけ逃げ出してしまう[16]。そのせいでミホ達3人から恨まれ「消えて欲しい者」として指名され「現実版BTOOOM!」に参加することになった。事件が公になったことで学校では完全に孤立し[20](アニメでは机に落書きされるなどより苛烈ないじめを受け、不登校になっていた)、ヒミコの父親もヒミコが1人で逃げ出したことを良くは思っておらず、学校でも家でも居場所がないと苦痛に感じていた。そんな中、「ゲーム版BTOOOM!」で出会ったプレイヤーのSAKAMOTOの優しさに触れ、彼を心の支えにするようになり、ゲーム内で結婚するまでの関係になる。彼の存在によりゲーム内に居心地の良さを感じるようになる。
SAKAMOTOとはリアルで会うつもりはなかったが、戦いの中でSAKAMOTOと坂本竜太が同一人物であることを知り、心を開いていいのか悩みながらも彼を少しずつ信頼するようになっていく。坂本には自分が「ゲーム版BTOOOM!」のプレイヤーではあるがSAKAMOTOと結婚したHIMIKOではないと嘘をついていたが、再び坂本から問い詰められた際には、反論することなく、流れでキスを交わす。その後、坂本から島を脱出後に改めて交際を申し込むと言われる。脱出計画の失敗後、織田と行動を共にする。

出典:wikipedia

誕生日:7月22日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ヒミコ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ヒミコについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BTOOOM!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!