アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

吉良康介

キラコウスケ

BTOOOM!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 沢城みゆき
男性、14歳、AB型、中学生、東京在住、初期BIMタイプは爆縮タイプ[25]。「ゲーム版BTOOOM!」のプレイヤー。身長158センチメートル。五芒星がプリントされたパーカーを着た「可愛い」顔立ちの美少年であり、普段の言動は無邪気だが、その本質は一般社会の倫理を平気で無視し、弱肉強食という発想においてしか行動できない病的な性格。「BTOOOM!」に関しては自信を持っており[9]、三つ星プレイヤー以上の技術を持っている[26]。幼少から父親である吉良義久により児童虐待を受けていたが、父親に自分の意志をぶつけることができずにいた。父親から逃れるために家を飛び出すも金に困ってひったくりをしていたが、次第に行為はエスカレートし、3人の女性を殺害(屍姦描写もある)したところで逮捕された。その後の裁判で極刑を求刑されたが、精神鑑定の結果によって一審で著しく減刑となり、裁判は継続中である[27]。
島には父親の吉良義久と担当弁護士の夏目総一と共に送られた。島でも変わらず暴力を加えてくる父親に怯えていたが、父親への反撃を決意し、BIMで殺してしまう。父親の暴力から開放されたため、これ以降、生き生きとした表情に変わり、殺し合いゲームに積極的に参加し楽しむようになる。交戦した坂本を一度は錯乱させるほど追い詰めるが、そのことで「ゲームと現実の区別を失い」本来の実力を出すことになった彼に負ける。木に拘束されBIMと食糧を奪われた後、坂本が日本人唯一の世界ランカーである「SAKAMOTO」であることに気付き、プレイヤーとして敬意を抱くと同時に好敵手として命を狙い続けている。
「現実版BTOOOM!」においてBIMやレーダーを使いこなすだけではなく、相手の力量や心理状態を測る判断力やBIMの安全装置を応用するなどの発想力に長けていて、坂本を始め他のプレイヤー達からはその能力を認められている。一方、自分一人で突っ込んでいってしまうなどチームワークには問題がある模様。
織田と坂本の交戦中、新たにチームを組んだ岩倉にBIMを使わせて2人を襲うが、罠にかかって岩倉は死亡。一緒に穴に落ちた坂本を協力するふりをして殺そうとするが失敗。坂本から2つのBIMを盗み出して逃亡するが、その後、遭遇した東郷のチーム(後述)と交戦、東郷の戦法に予想以上に苦戦する。楠を殺害するが、背後から襲いかかってきた樋口に取り押さえられる。そこで東郷達にチームへの参加を提案され、彼らと組むことになる。坂本との再戦でその執着心からチームワークを無視して独断専行したことから、チームは敗退。父からの虐待によるトラウマからメンバーの制裁に怯えるも、大人として誠実に接してくる東郷の言葉に涙を流す。
自分達が島に送り込まれたことについて、坂本が「消えて欲しい人間が選ばれる」と発言したことから、自分自身や父親、夏目のような「社会のクズが揃ってる」と評しながらも、自分達を殺人ゲームに選ぶような人間を「凡人」と見下している様子が見て取れた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【吉良康介】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【吉良康介】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


吉良康介についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BTOOOM!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!