アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

めぐみん

メグミン

この素晴らしい世界に...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 内田真礼 / 高橋李依
紅魔族の少女。13歳→14歳(WEB版では17歳前後)。スピンオフ版の主人公。
黒髪に赤い目。黒マントに黒ローブ、トンガリ帽子を被った典型的な魔法使いの出で立ちで、左目に眼帯(別に目が悪いわけではなく、ただのファッション)をつけている。カズマとアクアの出した求人の張り紙を見て仲間に加わる。
基本的には冷静だが、紅魔族の例に漏れずやや中二病気味なところがあり、己の活躍できそうなシチュエーションや名乗りを上げるときなどは嬉々として格好の良さげな台詞を言い放っている。
紅魔族の里では学生時代一番の成績優秀者であり、本人もなんだかんだで頭の回転は速く洞察力にも優れている。ただし想定外のことには弱いらしく、そういう状況では度々パニックを起こしている。
実家は貧乏で学生時代はゆんゆんの弁当を昼食の恃みにするほど家計が困窮していた。
冒険者としての職業はアークウィザード。非常に膨大な魔力とそれをコントロールする技術を有するが、本人は「爆裂魔法しか愛せない」とのたまい、スキルポイントを爆裂系スキルにしか割り振っていない。そのため、使える魔法は爆裂魔法のみ。しかも爆裂魔法の消費魔力の関係から、一日一回しか魔法を放つことができない。カズマと出会って初期の頃は、爆裂魔法を使うたびに魔力不足で倒れていた。
何かあるたびに爆裂魔法を使いたがりカズマを困らせることも多いが、爆裂魔法によってカズマ一行の中でも大きな戦果を上げることも多い。また、ベルディアがめぐみんを「頭のおかしい爆裂娘」呼ばわりした結果、「爆裂娘」が抜けて「頭のおかしい」が他の冒険者からのめぐみんのあだ名として定着するほどに他の冒険者からは恐れられている。
彼女がよく口にする「爆裂欲」は、モンスターの群れの中に爆裂魔法を叩き込むと最も満たされるものであり、最初は平原に放つだけで満たされるものであった。しかしベルディアへの嫌がらせで廃城に爆裂魔法を放つようになってからは、巨大建造物を破壊する快感を覚え、最低でも大岩を破壊しないと満たされないものになった。
年齢や体格のせいで子供扱いされることに抵抗感を持っているらしく、3巻で誕生日が近いことを仄めかして、カズマから「ロリキャラを卒業するのか?」と聞かれたときは「元々そんなキャラではない!」と怒っていた。4巻の時点で14歳になっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【めぐみん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【めぐみん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


めぐみんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>この素晴らしい世界に祝福を!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!