アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アンナ・ハート

アンナハート

カレイドスター

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 渡辺明乃
そらの親友。16歳のアメリカ人[3]。外見も性格もボーイッシュで女性ファンに大人気。人気コメディアンである父のジャックの影響でお笑いに強い興味を持っており、自身積極的に笑いを取りに行くが、ジョナサン以外にはウケた例が無い。いつかはカレイドステージの出し物にお笑い要素を含めたいと考えており、後半はクラウンとして活動し始める。6月6日生まれ、身長170cm。
公式ノベルで描かれた「Anna」では主人公を務めた。

出典:wikipedia

誕生日:6月6日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
アンナ・ハートとは?(カレイドスター)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

6月6日
目指す“笑い”を見つける鍵は笑顔!「アンナ・ハート」の魅力『カレイドスター』
【画像】アンナ・ハート(カレイドスター)
 人気作品『カレイドスター』。日本ではあまり馴染みのない、サーカスとミュージカル、マジックを合わせた「カレイドステージ」を舞台に、俳優、女優、演出家など「カレイドステージ」に関わる人たちの成長を描いた作品です。その中で、主人公と親友関係にあり、舞台女優として入団した「アンナ・ハート」。今回は、クラウン(道化師)を目指す彼女の強さと魅力についてご紹介いたします。
クールでボーイッシュ、なのに目標はクラウン!?
 アンナは、ボーイッシュで格好良く女性に大人気な役者。主人公「ソラ」と演出家を目指す「ミア」の中で、2人を引っ張っていくポジションと言えます。2人が落ち込んでいれば、慰めつつボケて笑わせようと頑張るのですが、「アンナ」のボケを笑ってくれるのは、アザラシの子だけです・・・。

 しかし、アンナは決して諦めません。彼女の父親がクラウンとして人気を博す人物であるため、アンナもその姿に憧れ、誰をも笑わせる事の出来るクラウンを目指します。向いていないと言われる事も多いですが、絶対に諦めない心の強さは彼女の魅力のひとつでしょう。
クラウンになるために努力を続ける姿
 クラウンになると決して諦めない彼女ですが、もちろんその為の努力も怠りません。空中ブランコやバレエの練習も続けた上で、クラウンとしての成功を模索をし続けます。そして、ソラ達以外の同期とクラウンチームを組み、カレイドステージの舞台で演技をおこなうという行動も。

 最終回の白鳥の湖のステージで、クラウンのステージを取り入れる事を認められた「アンナ」は、アザラシの子の前でクラウンネタを練習します。最終的に、自分の目指すクラウンを見つける事の出来たアンナの、“やっと夢を叶える事が出来た事への喜び”と、“これから先に動きたい新たな夢”を見つけたその姿は、とても格好良く誰よりも輝いていたように思います。
仲間を信じる強さ
 主人公「ソラ」は、アニメ終盤、精神的に追い詰められ演技が出来なくなってしまいます。「ミア」は、突き放す強さを持っていましたが、アンナは、突き放しながらもとにかく笑顔になってほしいと願う事で、落ち込む「ソラ」の前でクラウンを演じるのです。ただ慰めるだけではなく、前を向いてほしいと願う強さ、それは彼女の大きな魅力でもあります。

 白鳥の湖の舞台で演出をした「ミア」にクラウンの場を確保してもらった際、「ミア」の期待に答えてみせる!とまっすぐな強さを見せた「アンナ・ハート」。そして、それを達成した彼女の強さや魅力を、是非一度ご自身の目でお確かめ下さい。
(C)佐藤順一・HAL・GDH/カレイドステージ(公式サイトスクリーンショット)

記者(skhalu【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アンナ・ハート】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



アンナ・ハートについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>カレイドスターのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!