アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

スペード

スペード

怪盗ジョーカー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 下野紘、渡部美月(幼少期)
ジョーカーのライバル。ジョーカーと何らかの因縁がある。最近出没した新人にも関わらず、怪盗ランキングではジョーカーを抜いて見事トップに輝いた。ツートンカラーの髪色とトサカのような前髪が特徴。
幼少時代ではキングという名前で、ジョーカーとは同じ師匠の下で育った。そのため彼もイメージガムが使える。別れ際には「アディオス(スペイン語で「さよなら」を意味する)」と挨拶する。ジョーカーとは常に張り合っているが協力することも多々ある。
アジトは双胴タイプの飛行船「ツイン・サンダー・シャーク」。そこにジョーカーやハチが尋ねることもしばしばある。「ドラキュラ城と命の聖杯」からは「氷結弾(アイスショット)」という新しい怪盗道具も使用している(アニメでは14話から)。アニメではズボンにスペードのマークが描かれており、原作の方もアニメに合わせそれまでのチェック柄から変更された。一人称は「ボク」。
幼少の頃、両親が借金をつくって逃げ出した際、捨てられたことから元は捨て子だった。その後、大金持ちの家に引き取られ優しくしてくれた恩から使用人として働いていた。宝を盗み出すためにクルーザーに潜入したジョーカー、クイーンとの出会いがきっかけで怪盗に憧れ、怪盗となる。
アニメでは興奮し過ぎると熱を出すという設定が追加されている(後に1度だけ原作でも同じ設定がなされている)。13話「鏡と影の迷宮」のアニメオリジナル展開では、メデューサによって石化し、それをシルバーハートが誤って倒してしまったために前髪が折れてしまった(しかしなぜかジョーカーが倒したと勘違いした[11])。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【スペード】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【スペード】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


スペードについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>怪盗ジョーカーのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!