アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ダーク・アイ

ダークアイ

怪盗ジョーカー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野健一(ダーク・アイ)、原由実(アイ)
スペードの助手。顔に巻いている包帯にはスペードのマークに1つの目がある。当初はスペードが正体を隠すために怪盗と名乗り、宝を盗む手伝いをした。
実は女性でアイドルグループ「シャッフル・シスターズ」の長女・アイだが、ダーク・アイ変装時は声や外見も男性を装う(そのためか、ジョーカーらから当初男性だと思われていた)。姉妹そろって相手を結晶化することが出来る特殊なシャボン玉「シャボン・スプラッシュ」を使える。パーソナルカラーは緑。アイとして初登場したのは「氷と炎の勇者たち」でジョーカーがスペードを見つけた時に一瞬だけ登場、ジョーカーがスペードに蹴りを入れようとした時、すぐにダーク・アイに変装しジョーカーを抑えた(アニメでは最初からダーク・アイになっていた。ちなみに、初登場は向こうの建物のモニターにシャッフル・シスターズ全員映って初登場。「激突のアイドル・ステージ」で本格的に登場)。
原作に関してはそれほど出番は多くなく、スペードは単独で行動することも多いが、アニメでは彼(彼女)がスペードの助手を務めているだけあって出番がかなり水増しされている。「切れない夢と約束」において、由緒正しき怪盗の家系で生まれ育ったが、父親の病気が続いたためちびっこアイドルとして活動していた過去が明らかになる。その時にジョーカーやスペードと出会い、スペードにある約束を言い渡し現在に至る。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ダーク・アイ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ダーク・アイ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ダーク・アイについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>怪盗ジョーカーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!