アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ダイヤモンド・クイー...

ダイヤモンドクイーン

怪盗ジョーカー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 沢城みゆき
ヒロイン。シルバーハートの孫娘。金髪ツインテールと瞳の中のダイヤマークが特徴。手袋で隠れているが右手にダイヤ型のアザがある[12]。鉄をも切れるダイヤモンド製の剣を所持している。幼い頃、ジョーカーやスペードと一緒に怪盗になるための訓練をしていた。幼少期から弱虫なところがあり、「大波を渡る絆」では冷凍のサーベルタイガーを見て悲鳴をあげたほどであったが、ジョーカー曰く「根性だけはある」。天真爛漫で明るい性格だが、ちょっとわがままで甘えん坊であり、祖父のシルバーハートには世話を焼かせている。一人称は「あたし」あるいは「わたし」。
実はシルバーハートの孫ではなく、本名はクイーン・エメラルド。シルバーが若い頃にエメラルド夫妻から預かった子供で、その夫妻は国を裏切った大臣[13]に襲われたという。その事実を知りシルバーが両親を殺したと勘違いし、怪盗と宝を憎むようになり世界中の宝を斬ろうとしている。ジョーカーとの激戦の末に誤解は解け、最終的にはシルバーと和解する。以後はジョーカーに無理矢理手伝わされることが多い(ジョーカーがシルバーと和解した時の映像をこっそり撮っていたため)が、何かとジョーカーの力になっている。
「鏡と影の迷宮」では、メデューサの目を見て石化し、ジョーカーが(アニメではシルバーハートも[14])それを誤って倒してしまったために髪を壊されるが、その後はシルバーの毛生え薬のおかげでちゃんと元に戻っていた。また、家事全般は苦手なようで「赤き心臓の子守唄」では、金庫を切ったとき赤ちゃんが出てきて逃げてしまったところから、子守はうまくないらしく、料理も下手で包丁すら持ったこともない[15]。その分食べる元気があり、「危険なグルメパーティ」では料理長ミルフィーユの作った料理を太るまで食べたこともあった[16]。
アニメでは飼い犬のロコと常に行動している。また、本当の両親は後述のプロフェッサー・Cに襲われており、過去の事実はクローバー達に聞かされる。その後、彼に「殺したのはシルバーハートだ」とそそのかされ事実上洗脳されてしまうが、原作同様最終的に洗脳は解ける。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ダイヤモンド・クイーン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ダイヤモンド・クイーン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ダイヤモンド・クイーンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>怪盗ジョーカーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!