アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ショコラ・ミス

ショコラミス

爆れつハンター

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 水谷優子
年齢:18歳/身長:162cm/体重:44kg
聖鬼―クーリンの魂を宿した、赤毛で青い瞳のティラの姉。活発で大胆、服装も常に露出度が高いが、戦闘時はさらに軍帽・革手袋・ズボン・ブーツに、上半身はサスペンダーで乳首を辛うじて隠しているだけという、ティラを上回る過激なもの(恐らくイタリア映画「愛の嵐」のヒロインのダンスシーンに因むもの)。祖父の形見だったとキャロに贈られた軍帽の着用後は、表情豊かな普段とは一変、冷酷で無表情と化し、理性がない筈の獣人化キャロも、怯えた程であった。ティラと共にオニオンにより引き取られた折、心を閉ざしていたショコラをキャロが救って以来、キャロを「ダーリン」と呼び、一途に好いている。が、お色気全開の所構わぬ積極的過ぎるアプローチと変身後の恐ろしさから、キャロには常に躱されている。本来はキャロ達のチームだが、任務次第では単独行動もあり、その先で助けたガトーをソーサラーハンターに加えたため、序盤にキャロ達と合流するまでは、ガトーと二人チームの別行動であった。 ザッハに突然兄弟達(血の繋がりはないが、同様に引き取られていた孤児)が殺害されたことから、復讐を誓って長年探し求めている。
戦闘スタイルは、電気抵抗ゼロの特殊な針金での、締め付け・切断・貫通攻撃。ティラの紡ぎ糸との併せ技・瀑布などもある。
最終回では「キャロの愛人の座を狙っている」と公言しているが、続編の「ちょっとだけ~」ではキャロとの間にシュー(男の子でキャロ似)とクリム(女の子でショコラ似)をもうけており、ティラへの目眩ましと思われる。子供たちのためにもソーサラーハンターを続ける一方、スナック・ショコラを経営している。
TVアニメ版では、上半身に赤い極短のベストや腕輪などが追加された戦闘コスチュームになっている。またザッハによる虐殺部分の詳細がカットされているため、ザッハの元での生活後にキャロ達兄弟とホーディックで育つ流れに変更はないが、ザッハへの復讐心は抱いていない。従ってガトーとの別行動もなくなり、キャロ達とずっと同じチームとされている模様。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ショコラ・ミス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ショコラ・ミス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ショコラ・ミスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>爆れつハンターのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!