アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

見浦ナオト

ミウラナオト

クロックワーク・プラ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公の一人。糺ノ森高校の一年生。
小柄な体格。唯一特徴的な淡いグレーの瞳は、ひねくれた人格を表すような目つきの悪さがすべてを台無しにしてしまっている。
筋金入りの機械マニアで、機械以外のものにはまるで興味が無い。中学生になった時に自分でも異常であると気付くが、その趣味を直すことはなくむしろ悪化していった。また、同時に吹っ切れてしまい自分の趣味を人前で公言するようになった。その時に美人の先輩に告白をされるが、ムーヴメントを一つも搭載していないという理由で断った。現在はクラスメートからいじめを受けながら過ごしている。
「異常聴覚」の持ち主で、5キロ以上離れた場所からする足音や、離れたビルの室内で起こっている出来事、兆単位の粒子歯車が噛み合う音など、あらゆる音を正確に聞き分けることが出来る。また、音を聞いただけで正確な人数や場所、歯車の数や歯車の異常個所なども分かってしまう。このため普段はノイズキャンセリング機能の付いたヘッドホンを被っているが、ヘッドホン越しでも普通に会話することが出来る。更に彼の耳は電波の音も捉えることができる。この特異な才能のおかげで、マリーの先祖代々が206年掛かって直せなかったリューズの故障箇所をたった3時間で直してしまった。
区画・京都の隅っこのやや斜めに傾いたおんぼろマンションに暮らしていたが、リューズが追突したせいでマンションは倒壊した。このため現在は漫画カフェ難民として漫画喫茶に暮らしている[注 1]。両親は数年前に相次いで他界し、兄弟や親戚もいない。両親は三流時計技師だったため、家には未だ両親の仕事道具が転がっている。また、家にある工房には、ナオトが一から作り上げた自動人形が置いてある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【見浦ナオト】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



見浦ナオトについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>クロックワーク・プラネットのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!