アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

半蔵

ハンゾウ

すもももももも ~地...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木千尋
とある組の鉄砲玉(ヤクザのパシリ)だったが、失敗して殺されそうになった所をいろはに救われ、巳屋本組唯一の従者となる。茶髪を後ろで短く束ねた、雀斑顔の少年。17歳。身長176センチメートル。8月15日生まれ。獅子座。B型。腹を出して寝る癖がある。2-A在籍。フルネームは不明。
いろはの事を「姐さん」と呼び慕っており、生涯彼女に付いて行くと決めている。しかし、いろはにとっては「犬」。いろはの孝士暗殺失敗後、いろはと共に孝士らの学校に転入してくる。その後、勇敢にもいろはに告白するが、公衆の面前で恋愛対象ではないとバッサリと断言されてしまい、恋愛関係になれない事は最初から分かっていたものの、号泣した。ただ、いろは自身はまともに自分について行っているのが半蔵しかいないので、決して嫌っているわけではなく、むしろ心から感謝している。いろはの想い人たる孝士に対して嫉妬心を抱えており、時にはそれが隠しきれずに爆発してしまう。孝士に惚れた事でツンデレ化してしまったいろはに、やや不安を感じている。組再興積み立て資金の財布番も務めるが、浪費癖があるせいで勝手に資金を使い、つい新作のギャルゲーを買うのに使い込んでは迷惑をかけ、いろはを困らせてもいる。間の抜けた所があるが、いろはを支える時はこの上なく頼れる男と化す。孝士と間違われ殴られた挙句、買ったばかりのギャルゲーを壊されたのと馬が合わないのも相まって、進太郎とは仲が悪い[6]。孝士が武術を使えないと分かったや否や、ここぞとばかりに孝士をイビっている。そしてその度に、進太郎にボコられる。しかしそんな彼は勝率ゼロでは無い。元ヤンキーであり、ヤクザの世界へ足を突っ込むという経歴の持ち主である彼は地元ではモテモテ[7]。
ゲーム・アニメ・コスプレ撮影が大好きなオタク。ギャルゲーを極めている為か、男女の機微については敏感。ヒカルと対決をした際の早苗(ウマ仮面)の卑猥な姿が写っている写真を、翌日校内で堂々と販売していた。なお、撮影に使われたデジタルカメラは組再興資金からの捻出である。主夫属性があり、いろはの身の回りは殆ど彼が世話している。武術家の血筋ではないが、未熟ながら因達羅陀影幻魔流奥義や製薬術を会得している。また意外に鋭いようで、人間の本心を見抜く特技(?)を持っており、天々の笑顔の裏の感情に気付いた。しかし、天々から自分への想いには一向に気付かない。
巳屋本組の土地の利権者が天々だという事を知った後は全てを諦めてしまい、天々の部下となってしまった様に思われたが、実際はいろはの父親から「君が虎金井天々に勝てるのか」と言われた事でこれまでの自分に対する無力感に苛まれ、いろはを守る為に取った苦渋の決断であった。しかしそれでも自分を信頼するいろはに号泣し、再び彼女と共に戦う決意をする。天々に従うフリをしつつ、古代の力の薬に接触、細工をすることに成功した。しかしそれは天々が昔、いろはに対して行った行為と何ら変わらない残酷な事だったため、当時は心に引っかかりを感じていた。2年後はその償いとして、彼女に対しどんなに言いにくいことでも正直に話す決意をし、膨大な文字量で大量に絵文字が詰め込まれた彼女からのメールの返事として、「読めない」と打ち明ける。未だいろはには想いが届かないままである。

出典:wikipedia

誕生日:3月15日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【半蔵】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【半蔵】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


半蔵についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>すもももももも ~地上最強のヨメ~のキャラクター 一覧
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回
163回
162回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!