アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

虎金井天下

コガネイテンカ

すもももももも ~地...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 草尾毅/青山桐子(幼少時)
『真達羅烈鉄流(しんだられってつりゅう)古武術』の武術家。17歳。身長185センチメートル。3月29日生まれ。牡羊座。O型。金髪で長髪。2-A在籍。
虎金井五兄弟の三男(元々は本家の長男だったが、分家から兄を2人迎え入れた為、三男の扱いになる)。虎の牙(もしくは勾玉)のネックレスを肌身離さず身に付けている(作者曰く「彼自身が弱いから、強そうな物を身に付けたかったんだろう」の弁)。服装にはあまりこだわらず、タンクトップなど楽なものを好む。「ベッキー」と名付けたサッカーボール(性別は女性らしい)と、虎金井村から逃げ出した後に出会った「白虎(ビャッコ)」という(どこか腹黒い)子猫を連れている。
かつては孝士を暗殺しようとした刺客。孝士とPK対決で闘うが、習性が猫に似ている事を見破られ、猫じゃらしとペットボトルを使われて敗れた(が、実際猫が水の入ったペットボトルを怖がるというのは迷信である)。その後、自分の留守中に族長は義兄の天我になっていた事で、本家内に於ける自分の居場所を失い、義兄弟達から逃げ出し、ホームレス状態[12]で孝士の前に現れ味方となる。成熟した肉体とは裏腹にそれまでは打たれ弱く、精神的には成熟していなかったが、虎金井村(アニメでは孝士宅の近所の公園。村では弟と共闘する)での天智との戦いで諦めそうになった所をベッキー(もとい早苗)に諭された事で弱さを克服し、辛くも彼に勝利する。しかし、どうしても天智には全く頭が上がらず、一緒に暮らし始めた後も主夫同然でこき使われ状態に。かなりのブラコンだが、催眠の薬を用いるなどそれ以上とも言える感情を抱いているような場面もある。生活費はバイト(アニメでは内職も)で稼いでいる。
ヘタレさが玉に瑕だが、弱い自分を認めて次の一歩を踏み出す芯の強さも持つ。大らかで優しく素直な性格だが、素直すぎて落ち込みやすい傾向があり、第3話では孝士の殆ど言い掛かりの様な屁理屈にも言い負かされてしまった。ウマ仮面の正体を一目で看破した初の人間であり、早苗とは辛い恋をしている者同士通じ合う何かがあるらしく、掟に倣い孝士の幸せの為に自らの恋を諦めようとした早苗を励ました事も加えて、その後の彼女とは仲が良い。それどころか10巻のオマケで早苗と進太郎があたかもセックスをしたかの様な会話を聞いた際、本気で悲しんでいた描写があったため、恋愛感情を抱いているとも言えなくは無い。もも子に初めて会った10年前から彼女に想いを寄せていたが、半蔵とは違い、孝士に強い嫉妬心や敵意を抱いてはおらず(もちろん全く嫉妬しない訳ではないが、嫌がらせはしない)、もも子、いろは、進太郎同様、孝士の武術家としての成長に期待している。しかし誰かの「為」ではなく何かの「せい」にして、武術の修行を行う孝士に疑問を抱き始めた。
突如アパートを訪ねて来た父・蒼天と再会を果たすが、蒼天が他の流派と共に犬塚・九頭竜を倒そうとしている事を知り、激昂して猛反対する。しかしその直後、金次・銀次に叩きのめされた天智を見せられ、彼自身もまた倒された。それ以降は天智と共に実家で謹慎の身となったが、優介ともも子の結婚式には参加した。2年後は中慈馬家に隠棲し、進太郎と約束した通り一族を幸せにできるぐらい強くなるため早苗を相手に日々修行に励むが、なかなか強くならない。

出典:wikipedia

誕生日:3月29日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【虎金井天下】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【虎金井天下】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


虎金井天下についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>すもももももも ~地上最強のヨメ~のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!