アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

猪野上進太郎

イノウエシンタロウ

すもももももも ~地...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

『宮毘羅経達猛進流(くびらけいたつもうしんりゅう)古武術』の継承者。猪野上家の嫡男。17歳。2-C在籍。
それまでは奥羽の山奥の実家で暮らしていたが、虎金井村の戦いで東の次の長として不甲斐無い姿を見せた孝士に代わって、日光菩薩が次期・東軍の長候補として連れて来た。実は立派な女性なのだが、父親に男として育てられた可哀想な娘(胸にはサラシを巻いている)。そのため一人称は「おれ」となっている上、自分が女だという事を自覚していなかった(女のような体をしている男だと思っていた)。しかし男として育てられた割に体型は女らしく(もも子以上で早苗未満)、女より男を好むなど性は正常であるらしい。東軍次期大将の座を奪取する為、孝士と決闘しにはるばるやって来たものの、当初はハプニングにより公衆の面前で孝士とキスしてしまった。それがきっかけで孝士に惚れてしまうが、進太郎当人はあくまで孝士との「男の友情」を深めたいと思っている。
孝士らが住む街に滞在中は中慈馬家で世話になり、そこで起こったアクシデントにより早苗とキミエに女である事がバレる。その後は孝士を守るため真鳥羽家の嫡男に変装して決闘を申し込んできた早苗に敗れ落ち込むが、「自分より十分強い男」だと声をかけてくれた孝士との間に友情が芽生える。猛達に騙されていたと知った以降も男として生きていく決意をし風雲児高校に男子生徒として転入(長年の修行生活で未修学の為)、孝士のクラスメイトとなる。その可愛さで転入初日から孝士に並ぶクラスの女子の人気者になった。
女の自分に存在価値は無いと思っており、女である事が周囲にバレた挙句それが要因で父親に見放されてしまう事を何よりも恐れている。17年間も騙されていたと知ろうが、父との優しい記憶が彼女の全てであり猛達を尊敬している。事ある事に孝士を貶す半蔵とは犬猿の仲で、「下衆男」と呼んで非常に嫌っている。これは彼女の女としての部分からでもあるらしく、半蔵のギャルゲーで自身とよく似たキャラのラブシーンを見せられた時は、猛烈に泣いて怒って半蔵とテレビとゲームを破壊して逃げ出し、帰ってからも早苗にすがって泣いていた。一方の天下とは熱血同士、意気投合している。そして早苗からは女の子として度々心配されている。優介が転校してきた日の美術の時間で、孝士に並んで絵の腕前はかなり下手だという事が判明。
天下の元に蒼天が訪ねて来たのと時を同じくして、猛達から実家に呼び戻されるが、既に猛達は幹久に唆されており、犬・竜討伐計画に誘われ、尊敬する父親と大切な仲間達との間で身の振り方を葛藤した。1年後の卒業式において、自分たちの友情パワーで十二神将を平和にしていくことを皆と約束する。最終巻のオマケで自身が女であることを皆に明かすものの、その後一年間は信じてもらえなかった様子。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【猪野上進太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【猪野上進太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


猪野上進太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>すもももももも ~地上最強のヨメ~のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!