アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

坂本

サカモト

坂本ですが?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 緑川光
本作の主人公。下の名前は不詳。私立イノセンス学園出身。
メガネで七三分けの美少年。絵に描いたようなエリートで、学問・スポーツの成績どちらも優秀である。裁縫ができる、筆記体が書ける、こちらを向いている生徒を透かして黒板の文字を板書する、(逆さに見ると正面から見た絵とは違う絵柄がでてくる)絵を描くなど洒落たものから超能力的な能力までたくさん備えている。動物が好きで、放課後に小鳥の様子を見に木の上の小屋に出向いたり、校庭に現れた犬を「ゲスト様」と呼んだりする。テストは毎回全て100点で、性知識が異常なほど豊富なようで保健のテストは120点を獲得している。
最大の特徴は、その完璧なポテンシャルが生み出す「完全無欠の生活」であり、クラスメイトが仕掛ける罠という罠を華麗に回避することも造作ない。美男子すぎるために食堂のおばさんもデレデレになってしまうため、彼のアルバイト先で教育係を担当する松山は、そのカリスマっぷりを生かしてレジに彼を置くことで「坂本君効果」なるマダムを標的とした接客で普段混むことのない時間帯に満席にするという現象を引き起こした。そして、そのイケメンっぷりは不良グループの一人をBLに追い込むほどでもある。そんな彼には不良に絡まれた時、酷い仕打ちを考えている人物達に対して「……下衆が」と言い放つ正義感と勇敢な心を持つ一面もある。
あらゆる手段を使って人を改心させることを信条としており、個性的な「秘技」によって確実に対象を改心させることが出来る。このことは人間を真摯に見る目と解決の糸口を見出す驚異的な観察眼と読心術的なスキルに裏付けされている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【坂本】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



坂本についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>坂本ですが?のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!