アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

バルメ

バルメ

ヨルムンガンドシリー...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 藤村歩 / 大原さやか
黒髪のフィンランド人女性。キャラ表によれば年齢「30歳くらい」とある。黒髪直髪で常に右目に医療用眼帯を着用している。作中で何度も言及されるほどの豊満な胸を持ち、左肩から肩胛骨にかけて鳥のタトゥーを彫り込んでいる。元フィンランド軍の少佐であり、確かな戦闘技術と冷静沈着な性格から、分隊の面々からは「アネゴ」と慕われている。筋肉質で、背も高く、体が女性としては比較的大きい。
祖父の代から続くフィンランド軍人の家系の生まれで、フィンランド国防軍緊急展開部隊(FRDF:英語版)・機械化猟兵隊に所属していたが、海外派遣先のアフリカで「銃剣を付けた二挺拳銃の男」によって部隊は壊滅、自身も右眼を失う[1]。
生き残って基地に収容された彼女のもとに突如現れたココによりスカウトされ、ココ分隊に加わる。ココに対する第一印象は「最悪」だったが、現在では分隊の誰よりもココと親しく、唯一の女性隊員と言うこともあって、彼女の身辺警護を務めることも多い。ココから見ても、バルメは護衛や親族、教師を超えた存在である様子。ココのあらゆる言動に肯定的で、彼女に反対・批判的な全てを敵視する。本人と接する際には顔を赤らめ鼻血を出すこともあるなど、強い愛情を抱いている様だが、当のココがヨナにべったりである事にジェラシーを感じている。とは言うものの、ヨナ個人に対しては他のメンバーと同じく親しく接しており、可愛がっている。
戦闘経験は非常に豊富で、特に短剣格闘では右に出る者がいないほどの腕前を誇り、立体視ができない隻眼という大きなハンディキャップを感じさせない。一方では近接距離での戦闘が多いせいか、劇中での負傷率は分隊内でもっとも高い。ナイフ戦に関しては一家言あることから時折「説教モード」に入ることもある。
軍人時代の所属の関係から、大型車輌の運転は体に染みついているためトラックの運転はお手の物。
大の煙草嫌いらしく、レームが車内で煙草を吸うのを咎めるシーンが複数ある。
ココの「計画」に対する自らの考えを語ろうとしたが、その場にいたメンバー全員から「聞くまでもない」(要約)とあしらわれた。
戦闘はほぼナイフ戦。グロック17、ステアー AUG-A1、ミニミ軽機関銃などの銃器も使用している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【バルメ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【バルメ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


バルメについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ヨルムンガンドシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!