アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

隠岐清

オキサヤカ

妖逆門

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大坂有未佳
遠野の「妖神社」の巫女で、真面目で何事も一生懸命な努力家。優しく、礼儀正しく、面倒見がいい。普段は標準語だが、せっぱつまると九州弁が出てしまう。修のことを気にしており、陰の力に魅せられてしまっていた修に心を痛めていた。上位召喚「オヤウカムイ」「船魂」を手に入れている。最終トーナメントで三志郎と対撃し、勘違いにより一時敵対するも、誤解が解け気持ち新たに対撃再開。「上位召喚に上位召喚を重ねる(船玉をオヤムカウイにする)」で勝利を狙ったが、三志郎の焔龍に破れ、敗北。対撃の最中に、かつてトドロキサマと仲良くなるためにきみどりにお手玉を教えてもらったことを思い出した。対撃後三志郎にオヤムカウイを渡し、妖達・きみどり・修のことを三志郎に任せ、妖逆門から脱落していった。夢は「一緒に暮らし、撃符に変えられてしまった妖を助けること」。漫画版での参加理由は「家に昔からいた妖怪・オマモリ様(座敷童)を探すため」。また着ていた衣装にも違いがあり、アニメ版では最初から「巫女」としての服を着ていたが、漫画版では、逆横浜中華街に於いてのげえむから、自身の「勝負服」として着用したのが最初(それ以前は他のぷれい屋たちと大差ない、普通の服であった)。48話にて、かつてのパートナーであった個魔のナミと再会し、再び逆日本の地へと舞い戻る。と同時に、三志郎に託していた撃符を再度入手し、鵺と戦う。鬼仮面和解後は、無事に妖たちは解放された。4年後、巫女になるための修行は続けているらしい。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【隠岐清】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【隠岐清】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


隠岐清についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>妖逆門のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!