アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

オビ

オビ

赤髪の白雪姫

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岡本信彦
21歳(?)[1]。第二王子付き伝令役だったが、リリアスへの異動とともに直属騎士の身分を得る。とても身軽で、木と木の間を飛んだり、高いところから落ちても体勢を整えて着地できたりする。剣術よりも体術を得意とする。また、走る白雪の直前に矢を射るなど、弓矢の扱いにも長けている。主な武器はクナイのような小型の刃物で、後にゼンから受け取った短剣も所持している。
元は雇われ何でも屋的な仕事をしており、雇い主の命令により白雪に対し矢を射て脅そうとした前科がある。その後ゼンの従者となり、現職。主に白雪の護衛を務める。
マイペースで飄々とした性格だが、洞察力は鋭く、軽口を叩いても地雷は踏まず、冗談を言っても嘘は言わない。
主としてゼンを慕う気持ちが強くなってきているが、主に嘘はつけない、と白雪に対して恋愛感情を抱いていることをゼンに打ち明けた。
酒にとても強く、料理が得意。メインキャラクターの中では一番生活力がある。また辛いものが好きで出かけた先でよく食べている(自分でも作る)。よく木に登っていたり、どこからともなくひょっこり現れたりするため、白雪とリュウに「神出鬼没」と評されている。また、目つきの悪さから巳早から「猫」と揶揄されている。巳早の前科を聞いているため彼とは犬猿の仲。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
オビとは?(赤髪の白雪姫)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

丸くなる事は磨かれる事!棘を抜かれた刺客「オビ」の魅力『赤髪の白雪姫』
【画像】オビ(赤髪の白雪姫)
 第二王子「ゼン」預かりとなってから、素直(すぎる)ゼンと白雪に影響され、本人も知らぬ間に大きく変わっていった「オビ」。今回は、どんどん柔らかく素敵になっていく「オビ」の魅力について、ご紹介させて頂ければと思います。
能ある鷹は爪を隠す
 最初は、第二王子ゼンに近づく(付け入ると思われていた)白雪を、ゼンから遠ざけるためにハルカ候に雇われた刺客でしたが、事が露見してからはゼンに手綱を預け、ゼン専属護衛となったオビ。身も軽く、特に頭を使う事も苦手ではなく、ドが付くほどに真面目なリュウ・白雪コンビは、オビの軽い一言をきっかけに解決の糸口を見つけます。オビ自身はそんな様子などこれっぽっちも見せませんが、実はすべて分かってやっているのでは?と思ってしまうほど、色々な能力がとびきり高いのです。その実力は、ミツヒデや木々のお墨付きです。
いつも変わらずひょうきん
 オビは、皆がシリアスになってしまうような場面でも、いつも変わらずひょうきんです。それはゼンの兄、クラリネス第一王子である「イザナ」に会った時も同じでした。彼のその発言は周りの重い雰囲気を一掃出来る大切なものです。オビ自身が重い雰囲気を好まないのでしょう。白雪もオビの前では“格好つけ装備”をはずしてしまうと述べていました。その“軽さ”で相手の余分な力みまで抜いてしまえるのもまた、オビの魅力と言えるでしょう。
大切な人を大切にする心
 オビの魅力を引き出したのは、何といっても白雪とゼンの2人。自分達に危害を加えようとしたオビに笑顔で礼を言えてしまうような二人に触れ、オビからだんだんと棘が抜けていった気がします。白雪に心配されたと初めて気付いた時、白雪に対して素直に謝るオビの姿にはなかなか胸を打つものがありました。そして、それ以上に胸を打ったのが・・・ゼンに対して白雪への想いを正々堂々と打ち明けるオビの姿。あのオビが唯一真剣に話したシーンかもしれません。周りの人に大切にされ、周りの人を大切にする事、大切に思う事を知ったオビは、きっとこれからもどんどん強くなっていく事でしょう。

 原作の展開を見る限り、これからどんどんゼンと白雪には難題が降りかかる事でしょう。しかし、きっとそんな難題を軽くしてくれるのがオビです。今までのように、彼の身軽さが二人を支え、二人を取り持っていくのだと思うと、今まで以上にオビの活躍が楽しみで仕方ありません。
(C)あきづき空太/白泉社

記者(もぐおか【公式】さん)

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


オビについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>赤髪の白雪姫のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!