アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:かののんさん

影山茂夫

カゲヤマシゲオ

モブサイコ100

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 伊藤節生
主人公。「モブ」と呼ばれている。オカッパ頭が特徴的。塩中学校2年1組。おとなしく、場の空気を読むのが苦手な性格。超能力を持っているが、自分の能力は危険なものだと考えており積極的には使わない。超能力を使わず感情を抑えている状態には限界があり、限界に達したときは感情がむき出しとなり強力な超能力が発動する。その状態を100%と表す。超能力について霊幻に相談したことがきっかけで彼の元で時給300円でアルバイトをするようになった。同学年であるツボミに恋心を抱いており、自分を変えるために肉体改造部に入部した。
幼いとき弟の律と共に高校生に絡まれた際に意識を失って暴走し、弟の律をも大怪我をさせてしまったことがトラウマとなり以後超能力を人に向けないと決意する。
危険な宗教団体の壊滅や、学校の破壊・再生を行う等、様々な事象を引き起こしてしまったため、沢山の人間に注目され正体を探られているが、本人は気付いていない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

かののんさん
0 pt

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



影山茂夫についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>モブサイコ100のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!