アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

宮田さやか

ミヤタサヤカ

競女!!!!!!!!

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作のもう一人の主人公。柔道の天才少女。のぞみと同様に競女を目指している。クールな外見とは裏腹に感情表現は豊か。貧乳をコンプレックスにしており、胸のことをいじられたり他者の巨乳の話題になるとイラついたり悔しがったりしている。運動能力が著しく高く、軽やかな身のこなしと反射速度を利用した高速の体さばきはエリートクラスに匹敵するほど。何かとのぞみを気に掛けている節があり、自分以外がのぞみと話していると嫉妬心を垣間見せ顔をしかめたり、そっぽを向くことがある。
かつては柔道の日本代表確実とまで評価されるほどの実力者であったが、その本心は競女に憧れ実家の道場のためにと騙し騙しで続けていた。代表選考試合において林田を相手に無気力試合を行い、わざと負けた。林田も当初は怒りをあらわにしたが、事情を聞いてさやかを激励し背中を押した。その事が原因で闇雲に恨まれ試験で狙われたが、後に和解。のぞみと共に試験に合格し、養成学校へと入学した。
309号室のメンバーのキャラの濃さに先が思いやられていたものの、のぞみのおかげで309号室のメンバーと強い絆で結ばれる。一般クラスからのエリートクラス昇級を賭けたクラス替えレースではエリートクラスのアウトファイター・六堂鈴に追い詰められるものの、予てより編み出していた最速になるための切り札、K-acceleration(K-くい込ませ acceleration-加速の意。水着をくい込ませることで肌への着圧を軽減させ、自身のスピードをはね上げる手段)を発動し勝利を収めエリートクラスへの昇級を果たした。実力順位11位。
東西戦では第1レースに参加。どんな悲鳴をあげてくれるのかと言い切り、レース開始直後、駿河側の選手が行ってきた非礼にヒートアップした。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【宮田さやか】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【宮田さやか】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


宮田さやかについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>競女!!!!!!!!のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!