アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キャベンディッシュ

キャベンディッシュ

ONE PIECE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石田彰
美しき海賊団船長。懸賞金2億8000万ベリー。
貴族風の風貌をした絶世の美男子。異名は「白馬のキャベンディッシュ」「海賊貴公子」。女性人気は高く、手配書はブロマイドとして盗まれているという。目立ちたがり屋かつ自分の強さと美しさに絶対の自信を持つナルシスト。自分より目立つ存在を抹殺しようとする過激な面があるが、コロシアムのような戦いを見せ物にすることを良しとしない独自の美学を持っている。一人称は「僕」。武器は世界屈指の名刀「デュランダル」。白馬のファルルを連れている。ルフィ、バルトロメオ、ロビンからは「キャベツ」「キャベツ君」と呼ばれる。誕生日は8月31日(やさい=8、31)[2]。
夢遊病による二重人格者で、眠った時に別人格「ハクバ」が顔を出す。しかし、ハクバが出たら、人格を完全に乗っ取られるわけではなく、自身の意思で入れ替わったり、ある程度ハクバの力を制御することは出来る。かつて、ハクバが起こした事件がきっかけで海賊となるも、本人はその状況と人気を楽しんでいる。
3年前に新世界に進出し、2億を超えるルーキーとして世界を騒がせた。しかし、その1年後に起きた頂上戦争や頭角を現した「最悪の世代」の影響で、記者たちに見向きもされなくなった。そのため、ルフィやローたち「最悪の世代」を逆恨みしており、いずれ全員抹殺しようと目論んでいる。
コリーダコロシアムの剣闘会出場者。試合前にルフィの正体を知り、同じくルフィを付け狙う首領・チンジャオと交戦した。Dブロックの試合前、レベッカを中傷する観客を一喝した(ただし自分が絶賛されただけで効果はなかったが、本人は注目されていることを喜んでいた)。試合中にハクバと入れ替わり、他の出場者を圧倒したが、唯一攻撃を見切ったレベッカに致命傷を与えられず、その後再び眠りについてしまったことで敗退した。試合後、他の出場者同様、地下交易港幹部塔内にてシュガーの能力でオモチャに変えられてしまったが、ウソップの活躍で元に戻る。その後、ウソップへの恩義としてルフィの抹殺を取り下げ、ドフラミンゴ討伐に加勢する。ルフィたちと共に台地の3段目まで辿り着き、シュガーが生み出した頭割り人形によって愛馬のファルルが倒されると、その落とし前をつけるべくルフィたちを先に行かせ、グラディウスと対峙する。バルトロメオとの共闘でグラディウスと交戦し途中でハクバが現れ、加勢しようとしたデリンジャーを一撃で倒す。さらに、ハクバが上層を目指すロビンに襲い掛かろうとしたが、ハクバと自身の人格を半々ぐらいに抑えグラディウスの攻撃を回避しつつハクバの速度を利用して、ロビンをひまわり畑に連れていくと眠りについた。眠りから覚めると、ロビン達を連れ下段に降りようとするが、ローの戦いを最後まで見届けたいと言う想いを尊重し、共にルフィとドフラミンゴとの決戦を見届けた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【キャベンディッシュ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【キャベンディッシュ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


キャベンディッシュについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ONE PIECEのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!