アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

エズラ・ブリッジャー

エズラブリッジャー

スター・ウォーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - テイラー・グレイ(米)、野島健児(日)[7]
惑星ロザルで、コソ泥をしながら独り暮らしをしていた「帝国の日」生まれの少年。この頃から使っている武器は、電撃を与える程度の威力だが左甲に内蔵しているスリングショット。任務中のコードネームは「スペクター6」。
両親が銀河帝国に殺されたと思っており、密かに帝国に対する復讐心を抱いている。手癖が悪く人のものを盗んでしまうこともあるが、正義感は強く助けが必要な人を見過ごせない。ヘルメットのコレクターであり、ロザルにある彼の家には沢山の盗んだ帝国軍のヘルメットが置いてある。
以前から直感で危険を感知することに長けていたが、ケイナン達と出会い導かれるようにケイナンのホロクロンを見つけた事でまだ未熟ながらもフォースに目覚め、彼らに同行することになる。
帝国アカデミーにストーム・トルーパー候補生として潜入した際は、偽名である「デブ・モーガン」を名乗っていた。
反乱活動による帝国軍との戦いと、ケイナンからの修行により急激にフォースの力をつけるが、尋問官との戦いで怒りと恐怖を煽られ暗黒面に取り込まれかける。そのため、ロザルに現存するジェダイ寺院でジェダイとしての試練を受けた。その修行で授かったカイバー・クリスタルを用いて、ブラスターとしても使用できる青い光刃のライトセーバーを自身の新たな武器として作り上げた。ジェダイ騎士団が滅びたため、正規の教義を受けていない彼ならではのライトセーバーと言える。
シーズン1での尋問官との最後の戦いで左頬に付いた傷は、その後も残っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


エズラ・ブリッジャーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>スター・ウォーズのキャラクター 一覧
199回
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!