アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

物部悠

モノノベユウ

銃皇無尽のファフニー...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 松岡禎丞、千本木彩花(幼少期)
本作の主人公。ニブル・ミッドガル共通の軍階級は少尉。16歳。ブリュンヒルデ教室所属で出席番号は8番。12月25日生まれ。元特殊部隊 "D"交戦部隊スレプニル部隊隊長。
世界でただ一人、男の"D"。本来"D"は、ミッドガルに送られるのが普通だが、確保したニブルが情報をアスガルに上げなかったためニブル所属となっていた。
しかし、妹の深月の権力によってミッドガルへ異動となった。
ニブルではスレイプニルという特殊部隊にいた。かつての上司であったロキ少佐とは、時々連絡を取っている[注 2]。スレプニル時代には悪竜(ファフニール)のコードネームが与えられるほどの実力者。
"D"の中では上位元素生成量が非常に少なく、物質変換した場合で換算しても10kg程度しか作ることが出来ない[注 3]。しかし、他の"D"から上位元素を借りることができれば、ドラゴンを倒せるほどの巨大な物質変換を行うことができる。
対竜兵装、遺失兵器(ロストウエポン)の使い手でマルドゥークやネルガルを主な武装として使う。[注 4]。なお、リヴァイアサン戦後に万有斥力、フレスベルグ戦後に霊顕粒子を上位元素を介して再現できるようになった。
対竜兵装は過去に取引をしたユグドラシルから得たデータである。ただし副作用としてデータをダウンロードするたびに記憶を失っていくこととなり、最後にはミッドガルに来る前の深月との思い出すら思い出せなくなっていった。当初はダウンロードされる膨大な容量が記憶を上書きしているかのように思われていたが、その実態はユグドラシルが悠の体や精神・記憶をコントロールするために、コンピュータウイルスのような情報も同時に送り込んでいたことが原因であった。記憶を失っていることを深月に隠し通すことを誓い戦っていき、イリス、リーザ、レンと事を知る協力者は増え深月にばれないように対ユグドラシル対策を進める。しかしユグドラシル戦において、取引してることが深月やクラスの皆にばれてしまうが、ユグドラシルの中枢を支配したティアにより記憶を取り戻す。また、二度目のクラーケン・ツヴァイとの戦闘中にイリス、深月、ティア、リーザ、フィリル、レン、アリエラ、キーリ、クラーケン・ツヴァイを見初め、竜紋を蒼く染め、全員に触れたことで自分の同種とした。
ユグドラシルの知識を受け継いだティアとヴリトラによれば、その正体は真のドラゴンの九番目であるナインス・ドラゴンに対する、抗体竜種(カウンター・ドラゴン)の九番目(ノイン)だと言われている。10巻の時点では詳細不明であるが、ヴリトラからは権能のような強い力の影響を受けても体が変質せず「変わらない」ことが能力の一端であると考えられている。
深月とは兄妹の関係であるが、血は繋がっていない。

出典:wikipedia

誕生日:12月25日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【物部悠】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【物部悠】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


物部悠についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>銃皇無尽のファフニールのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!