アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

水野灌太

ミズノカンタ

砂ぼうず

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木千尋
第一部の主人公。17歳。あちこちで砂漠の妖怪と恐れられ恨まれ憎まれる凄腕の若手便利屋。ロケットウインチや身代わりの風船などを使った様々な奇策とセコさで受けた依頼は必ずやり遂げると言う触れ込みで依頼者から評判を得ている。ショットガン(ウィンチェスターM1897。父親の形見でもある)とリボルバー(S&W M10)を愛用し、長距離射撃にはボルトアクションライフル(M40A1)も使うこともある。作動不良の可能性があるオートマチックの銃器は、弾丸の無駄遣いとなるなど嫌いらしい。実利主義かつ強欲で後述の理由で未だ童貞らしい。頭の回転は非常に速いが、美人(特に巨乳)には騙され易く、直情的に襲って返り討ちや騙まし討ちを喰らった数は計り知れないが一向に懲りない。初めは疎んでいた小砂を偽写真一枚で騙され「自分好みに育てる」つもりで弟子として面倒を見ることになった。数々の大仕事をこなし着実に名前を上げていくが、ある依頼がきっかけで西オアシス政府の大滝派と反主流派の活動に巻き込まれていき、ほとんど強制的に反主流派(アニメ版では裏便利屋組合)に引き込まれ、反政府活動に参加することになる。大滝派へのテロ行為など反政府活動を精力的にこなしていくが、西オアシス政府と友好関係にあった南オアシス政府でクーデターが起きたことによって、西オアシスの選挙が無期限延期になってしまう。これを機会に反主流派を見限った砂ぼうずは、純子と共に仲間を裏切り、大滝派についた。アニメ版では、裏便利屋組合が機械化兵士に襲撃された際に死亡したと思わせて、密かに生き延び政府側についていた。三年後の第二部では、直接登場するシーンはまだ描かれていないが、戦場で機械化兵士達を率いて、「砂ぼうず軍団」と呼ばれ恐れられている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【水野灌太】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



水野灌太についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>砂ぼうずのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!