アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

栗栖ここね

クリスココネ

アイカツ!シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 伊藤かな恵 / 歌 - えり(愛野えり)
神戸のアイドル学校・エトワール学院の中学2年生。8月21日生まれ。しし座のA型。明るいオレンジ色のカールした髪を黄緑色の大きなリボンで結んでいる。瞳の色は黄色。まつ毛がカールしているのが特徴。好きな食べ物はシャテーニュロール、オムライス。特技は四葉のクローバーを見つけること。身長は158cm。
アーケードでは2015シリーズ第5弾に登場。ポップタイプ。イメージカラーはグリーン。決めゼリフは「世界の中心はここね!」。
第135話より交換留学生として登場。実家は有名な洋菓子屋「シャテーニュ[注 8]」。
好きなブランドは「Retro Clover(レトロクローバー)」。
兵庫では知らない人はいないローカルアイドルで、CD「神戸はここね」を発売していたり、自分の名前にちなんだ栗を持ったリスのキャラクター「くりスちゃん」も作られている。スターライトに留学した際には、自分が神戸以外では知られていないことにショックを受けていた。
藤原みやびとは大親友で、何度も仕事を共にしていたことがきっかけで仲良くなった。
アイドルになったきっかけは幼少の頃に初恋をした四ツ葉春にいつか会えると思ったから。
藤原みやびとユニット「あまふわ☆なでしこ」を結成。
あかり達に内緒でありがとうパーティの準備をしていた。パーティが終わった後、神戸のエトワール学園に帰って行った。

出典:wikipedia

誕生日:8月21日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
栗栖ここねとは?(アイカツ!シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

8月21日
神戸から来たローカルアイドル「栗栖ここね」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』
【画像】栗栖ここね(アイカツ!シリーズ)
 まるでリスのしっぽのようにくるんとしたポニーテールが特徴の「栗栖ここね」。神戸からスターライト学園にやってきた第2の交換留学生です。今回は、そんな「栗栖ここね」の魅力についてご紹介いたします。
世界の中心はここね!
 「世界の中心はここね!」「だよね~」が彼女の決め台詞。リアルのアイドルも自分を特徴付けるためにキャッチコピーをつけますが、ここねはまさにそれを実践しています。このキャッチコピーがある事で大衆から顔や名前を覚えられやすくなるのでしょうが、ここねはひとつ勘違いをしていました。それは、自分がまだまだ全国区ではないという事。そして気付くのです。「ここねは世界の中心じゃないのかも」と。悩み方が可愛いすぎます。自分の知名度をあげるためにもっと頑張ろうと努力する姿に、思わず応援したくなります。
洋菓子店の娘
 実家はケーキ屋さんのここね。町のケーキ屋さんではなく、神戸が本店・東京に支店を出すほどの有名なケーキ屋さんです。ここねが自分を可愛いと疑わずいつも自信たっぷりなのは、彼女の中にお嬢様気質があったからなのでしょう。また、洋菓子店の娘さんという事とその髪型から、“ロールケーキ”を連想してしまいます。くるんとしたポニーテールも、ここねのはつらつとした気質によく似合っています。
男性アイドルが好き
 これまで『アイカツ』に登場したアイドル達は、異性に対しての好意をあまり公言していませんでした。ダンサーとして尊敬している、デザイナーとして信頼している、くらいでしょうか。しかし、ここねは珍しく男性アイドルに憧れてアイドルになったパターン。彼女のすごいところは、憧れの人と一緒だからと萎縮せず、常に自分らしさを持っているところです。いつでも自信と魅力たっぷりのここねなのです。

 ローカルアイドルというアイカツ界のニューフェイス「栗栖ここね」。神戸に帰ってしまってからはなかなかお目にかかれませんが、是非また東京のアイドル達と共演してほしいものですね。
(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【栗栖ここね】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



栗栖ここねについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>アイカツ!シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!