アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ようこ

ヨウコ

信長のシェフ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ケンと同様に現代社会から戦国時代にタイムスリップした。京都のホテルでパティシエールをしていた女性[2]。ケン同様、この時代の女性と比べると大柄な部類で、楓曰く「ケンと並ぶとちょうど良い」。5巻より登場。
石山本願寺の顕如に庇護されており、洋菓子作りの才能に秀でている。またケンと異なり、未来人しか知らない歴史知識を顕如に提供している。ただし歴史知識はケンよりも浅い様子[注釈 4]。
ケンのことを知っているが、ケンはようこのことを覚えていない。なお、ようことケンの会話を聞いた楓は、2人が恋人同士、もしくは夫婦であったと推察しており、顕如も同様に2人が夫婦関係であったことを推測している。
戦国時代にタイムスリップしてきた後に、乱暴されており心的外傷を抱えている。そのため、自分を庇護する顕如には依存に近い感情を持っている。奇跡的に再会したケンが記憶喪失であったこともあり、自らの居場所を守るために顕如の命令を絶対とし、信長と石山本願寺の和睦の際に生ナツメグを使用した菓子を作り、信長を生ナツメグに含まれるエレミシンとミリスチシンの過剰摂取による中毒を利用し陥れようとした。ケンにこのことを叱責されて別れてから毎夜嘆いている様で、楓の前では明るくふるまっているが、目下には泣きはらした跡が残っている。
間者であることが発覚して捕らえられた楓の助命を嘆願するが、交換条件として「ケンを本願寺側に引き入れること」を命じられる。
松田(後述)のみ、漢字表記の「瑤子」で名前を呼んでいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ようこ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ようこ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ようこについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>信長のシェフのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!