アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

紅林珠璃

クレバヤシジュリ

アイカツ!シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 齋藤綾 / 歌 - みほ(天音みほ)
スターライト学園の中等部1年生→2年生(第126話より)。7月31日生まれのしし座。血液型はO型。向かって右に流した赤色のポニーテールを肩にかけた髪型をしている。瞳の色は紫色。好きな食べ物は生ハム、パエリア。特技はフラメンコ、バレエ。身長は158㎝[20]。
テレビアニメ3rdシーズン(109話)より編入生として登場。アーケードでは2015シリーズ第2弾から登場。セクシータイプ。イメージカラーはパッションレッド。
女優である母の紅林可憐、料理人であるスペイン人の父との間に生まれたハーフであり、母と同じ女優を目指している。ドラマ「アイカツ!先生」の主役を演じている。そのときの感情や仕草をフラメンコに乗せて披露したり、「○○(スペイン語)、つまり○○(日本語)」とスペイン語を日本語に直して話す癖がある。あかりとは同じクラスで隣の席。
好きなブランドは、「Sangria Rosa (サングリアロッサ)」。
ひなきとは幼馴染であり、彼女曰く幼少期の珠璃はほんわかとした雰囲気だったという。自分が「紅林可憐の娘」としてではなく「紅林珠璃」として認めてもらえるような女優になりたいと誓いレッスンを重ね、中1の頃編入試験を経てスターライト学園に入学した。
『ダンシングディーヴァ』のステージを観て感動し、ひなきとユニット『情熱★ハラペーニョ』を組む。
ミュージックアワードでは特別企画アイカツマラソンのランナーとして富士山山頂からアイカツ!武道館までを約50分で完走した。

出典:wikipedia

誕生日:7月31日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
紅林珠璃とは?(アイカツ!シリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

誕生日

7月31日
熱い風を吹かせる情熱系アイドル「紅林珠璃」の魅力『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』
【画像】紅林珠璃(アイカツ!シリーズ)
 熱い。とにかく熱い。何事にも熱く全力でぶつかっていくのが「紅林珠璃」です。今回はそんな、周囲も圧倒されてしまうほどの“熱さ”を持つアイドル「紅林珠璃」の魅力についてご紹介させていただきます。
カエルの子はカエル?
 珠璃は父親がスペイン人のシェフで、母親が女優です。珠璃の情熱的な性格は、間違いなく父親譲りと言えるでしょう。そして女優としての才能はおそらく母親譲り。親の七光を嫌い、実力でスターライト学園に編入したり、ドラマ「アイカツ先生」の主演を勝ち取ったりと、常に“熱い”アイカツをしています。ユニットの相方を募集した時に、「ユニットを組むのは辛いかも」と言われてしまったほどの熱さです(笑)。決して嫌われてるわけではなく、この熱さこそが彼女の魅力なのです。
とにかく真っ赤
 珠璃のキーワードは「赤」。赤い髪の色、名前の「紅=赤」、好きなブランドはSangria Rosaという赤い薔薇をモチーフにしたブランド、そしてスペイン(スペインと言えば闘牛、闘牛と言えば赤い色の布です)。赤は、珠璃の情熱的な性格にマッチした色であり、珠璃を語る上では欠かせない色です。これまでアイカツには「一ノ瀬かえで」「音城セイラ」といった赤い髪のアイドルがいましたが、情熱の度合いでは間違いなく珠璃がNO.1です。
スペイン語をフル活用
 珠璃の口癖は、会話にスペイン語を混ぜてしまうところ。定番は「Gracias(グラシアス)、つまり“ありがとう!”」です。このGraciasは、寝ている時にも寝言として登場します(夢の中でもアイカツしているのでしょう)。珠璃は女優業を中心にアイカツを進めていくつもりらしいですが、このスペイン語があれば海外進出も夢ではないでしょう。いずれは国際派アイドルへの道を歩んで行くのかもしれません。珠璃の将来は前途洋洋ですね。

 あかり、スミレ、ひなきのメインキャラクターより後に登場したにも関わらず、その持ち前の“熱さ”でインパクトは抜群。個人的に残念なのは、ひなきとのユニットの名前「情熱ハラペーニョ」でしょうか。珠璃の直感で決めたとはいえ、もう少し可愛いらしい名前にして欲しかった・・・。ネーミングセンスだけはもう少し磨いてほしいものです。
 >>> 「アイカツ!」の関連アイテム・グッズ一覧
(C)SUNRISE/BANDAI.DENTSU.TV TOKYO

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【紅林珠璃】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



紅林珠璃についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>アイカツ!シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!