アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

兵藤和也

ヒョウドウカズヤ

逆境無頼カイジシリー...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 山口勝平(パチンコ版)
兵藤和尊の息子。村岡ら目下の人間には「坊ちゃん」と呼ばれている。
茶髪にサングラスという風貌で、年齢はカイジの推測では10代。大金を持ち歩いており、父親似のサディスト。カイジの暴言に激怒したり、その暴言がカイジの策だと知ると素直に感心して頷くなどの年相応の面が描かれている。場における状況判断やあくまでも中立の立場を最後まで貫くなど冷静沈着さも持ち合わせている。
村岡対カイジの立会人を務め、カイジが17歩で手持ちの金を失った時にカイジに金を貸し付け、返せないなら「欠損事故ルーレット」により肉体(手足や臓器など)で返してもらうと脅す。村岡の不正を指摘せずにいたが、カイジの策をイカサマとせず認め、最終的には公平な審判を下す。その後、村岡に勝ったカイジを車に乗せ、策に感心した和也は、車内でカイジに勝負を申し込む。
父親の威光により自分に媚びる人間に囲まれて育ち、他人からどう思われているかも分からず孤独と空しさを味わってきたことに加え、かつて友人と思っていた相手全員に裏切られて以降、人の善意や美点が一切信じられなくなり、それ故に人の真実の姿を渇望している面と、人の本質は私益と保身を軸に裏切りや人を出し抜くことが自然な状態だと頑なに達観(諦観)している面がある。このため、金に飽かして派手に遊びまわり、「和也プロデュース」と称して負債者同士や同級生にギャンブルをさせ、時には殺害していた。
そして1年前に「作家になって自力で名声を得る」という生きる為の目標を掲げ、自らが執行した制裁を基にした小説「愛よりも剣」を書き上げたが、あまりの救いのない結末に加え、作中で描かれた殺人がかつて自分自身が犯したものであることを知ったカイジに「ちっぽけ」と一蹴される。自身の人間性を完全否定されたことで、友情確認ゲーム「救出」でのカイジとどちらが正しいか実験を開始。カイジが裏切られたチャンとマリオを救い出したことにより、「ワン・ポーカー」で決着をつけようとする。
ガチンコの賭けで負けたことは一度もない。第一の理由は強運の持ち主であることだが、その強運はとにかく箍が外れており、相手がその運を見誤ることも原因になっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
兵藤和也とは?(逆境無頼カイジシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

性格の歪んだお金持ちのお坊ちゃま「兵藤和也」の魅力とは?『逆境無頼カイジ』
【画像】兵藤和也(逆境無頼カイジシリーズ)
 カイジと対立する帝愛グループ「兵藤会長」の息子であり、カイジのギャンブルの相手でもある「兵藤和也」。これまでカイジの対戦してきた相手とはひと味もふた味も違う、公平性と歪んだ性格の両方を持ちあわせた人物です。今回は、そんな「兵藤和也」の魅力についてご紹介いたします。
筋金入りのお坊ちゃま
 財閥の息子ともなれば、幼い頃から父親について帝王学を学び、後継者として育てられるようなイメージがありますが、和也は少し異端な存在です。確かに父親は政財界を牛耳るボスではありますが、後継者として特別な教育を受けるわけでもなく、むしろ親の権力に群がる人間達と酒池肉林のやりたい放題。金の力にものを言わせ、強引に推し進めようとするあたりは、まさに父親譲りの傲慢さと言って良いでしょう。学生の頃からサングラス姿で酒盛りしている姿など、普通のお坊ちゃまではありえません。
父親の存在
 父親の偉大さを誰よりも感じているのが息子である和也自身でしょう。父親が偉大というだけで、和也自身が努力しなくても、望まなくても、金目当てに人が群がってくる人生。そんな父親の力を持ってしても、自分の書く小説を読者に面白いと思わせる事はできない。だから小説家になる。自分の力で人生を切り開こうとする点には感心します。

 また、敵味方関係なしに“公正なジャッジ”を下せるという点も彼の魅力のひとつでしょう。非人道的な事も平気でやってのける和也ですが、与えられた環境に不満を持ちつつ、それを自らの力で打破しようとするところは、もう少し褒められても良いはず。残念な点は、それらの良い点を自身のサディスティックな行為で打ち消してしまっている事でしょうか・・・。
強運対成り上がり
 カイジに言わせれば、“兵藤の息子に生まれた”というだけで十分強運なのだそうです。確かに、生まれ持ったスペックは、一般人とは比べ物にならないほどハイスペックです。それに加え、小説家として期待されるほどの観察力と洞察力を持つ和也。そんな強運と才覚の持ち主は、運だけで生き残ってきたカイジとどう戦うのでしょう?兵藤会長とカイジの初対戦は、会長の勝利。はたして和也はそれに続く事ができるのでしょうか?

 兵藤ジュニアだけあって、ギャンブルの才能も秘めているようですから、カイジを持ってしても一筋縄ではいかないハズ。2人の直接対決、ワンポーカーから目が離せません。悪役ではあるものの、その公平性から「意外と良い奴なんじゃないか?」とも思わせてしまう不思議な魅力の持ち主。それが「兵藤和也」です。
 >>> 『逆境無頼カイジ』の関連アイテムやグッズ一覧
(C)福本伸行/ハイストーン

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【兵藤和也】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



兵藤和也についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆境無頼カイジシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!