アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

原田巧

ハラダタクミ

バッテリー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 内山昂輝、宮野真守 / 演 - 林遣都(幼少 - 後藤聡)、中山優馬
中学1年生。ポジションはピッチャー。この物語の主人公。野球に関しては天才的な能力をもっている。その才能を自覚し自負もあるが、毎朝のジョギングは欠かさず、努力も怠ったことはない。
中学生になったばかりということもあり現在は直球しか投げれないが、ストレートは威力・速度共に超高校級。その実力は元甲子園出場選手を打ち取るほど。今は身体が成長途中ということもあり、怪我を防ぐためにやたら変化球を覚えようとするのは避けてはいるが、いずれはシンカー・カーブ・フォーク全てマスターするつもりらしい。
誰もが認める圧倒的な天才であり、それがゆえ孤独でもある。プライドが高く、過剰なまでの自信を全く隠そうとしないため、周囲と衝突することが多い。やたらと他人に挑戦的にされたり、感動されたりする天性の何かを持っている。
自分を取り繕ったり、妥協したりしない良くも悪くも真っ直ぐな性格で、何でも、誰からでも、真剣に発されたものなら正面から受け止める。
自覚はないものの弟思いであり、喧嘩して青波が姿を消したときには取り乱し、ようやく見つけた際の青波の言葉に涙した。また野球をやりたいと訴える青波にそっけなく接しつつも、彼の真剣な想いを認めキャッチボールもする。
新田で出会ったキャッチャー・豪の実力を認め、バッテリーを組む。当初は自らの剛速球を受け止められるキャッチャーとしての豪ばかりを重視していたが、喧嘩をしたりすれ違う中で、キャッチャーから離れた豪とも関係を築きたいと思い始める。
細身の割に背が高く、一年時点で167cm以上ある。切れ長の瞳で睫が長い、母親譲りの美形であるためモテるらしく、バレンタインのチョコレート獲得数は1年生の中では彼が1位。
当初は頑なで笑顔を見せることもやたらと喋ることもなかったが、豪たちと5人でいるときは笑顔ものぞかせ冗談を口にする。天然ボケな一面もあり、転勤で大阪に住んでいたこともあってか、稀に関西弁も使う。岡山弁はまともに話せない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【原田巧】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



原田巧についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>バッテリーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!