アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ロミオ

ロミオ

ロミオ×ジュリエット

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ロミオ・カンドーレ・ヴァン・ド・モンタギュー
声 - 水島大宙
ヒーロー。モンタギューの息子で、通称ロミオ。ティボルトの異母弟。父の悪政に対して反発心を抱いており、親子仲はあまり良好ではなく、モンタギューの意向に従わないことで厳しい叱責を受けることも多い。それでも初めのうちは表立って父に反抗することはなく、理不尽な叱責に甘んじるなど貴公子らしい人の好い温厚な性格で周囲の者からは慕われている。唯一の心の慰めは母が贈ってくれた龍馬のシエロだけであり、親友のペンヴォーリオと共に街へ出かけることと母に会いに行くことだけを楽しみにしていた。父が強引に定めた婚約者ハーマイオニに対しては、可愛いとは思うものの恋心は全く抱いていない。互いの素性を知らないまま、偶然出会ったジュリエットに一目惚れする。彼女が宿敵のキャピュレット家、そして反モンタギューの旗印である「赤い旋風」だと知り、葛藤し戸惑うが、自身のジュリエットへの愛を貫き共に生きられる道を模索し、それまでずっと避けていた父に対し、堂々と意見するようになる。そのめた不興を買い、ネオ・ヴェローナから追放されるが、派遣先のグラディスカ鉱山の囚人たちの生活改善やエルベの村の開拓などに努め、それまでのひ弱な貴公子像から大きく脱却した。
物語終盤、キャピュレット家蜂起の知らせを受けて、ネオ・ヴェローナに向かい、ジュリエットらと協力し、暴走するマキューシオらを説得し、父であるモンタギューと対峙するが、ティボルトの介入、そしてマキューシオの狂乱によって斃された父の最期を看取ることになる。その後は、自分の存在が枷になることを恐れ、身を引こうとするが、ティボルトにエスカラスの真相を聞かされ、彼と共に最後の戦いに赴く。そしてジュリエットを運命から守るため、エスカラスの精であるオフィーリアと戦い、傷つき倒れた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ロミオ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ロミオ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ロミオについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ロミオ×ジュリエットのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!