アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

児島弘道

コジマヒロミチ

ワンナウツ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 磯部勉
背番号9。リカオンズ不動の4番バッターであり、チームのカリスマ。外野手またはDH。右投左打。43歳。
数々の個人タイトルを手にし三冠王にも二度輝いた球界を代表する大打者であり、国民的ヒーローでもある。しかしプロ生活21年で優勝経験は未だ一度も無く「不運の天才打者」と呼ばれている。それについて本人は、優勝できないのは不運であるからではなく、優勝するための何かが足りないためだと語っている。
温厚かつ面倒見のいい性格で後輩からの信頼も厚い。野球に対する姿勢は誰よりも真剣であり、それゆえに賭野球を行う東亜に対して出会った当初は強い怒りを露にしていたが、東亜との勝負以降はその実力と勝負哲学、そして自分の内にあった驕りの心を素直に認め、東亜がリカオンズに入団して以降はよき理解者でありまたクセの強い性格の彼と他の選手達との仲立ち役となる。東亜も一定の信頼をおいており、児島のみには自身の真意を伝える場合が多い。引退間近の年齢ながら主砲として打撃面でチームを牽引する。シーズン終了後、市民球団となった新生リカオンズの監督に就任した。
高校時代は投手だったが、肩を故障し打者に転向した。その時のエピソードは番外編「最後の夏」で語られている(単行本第7巻収録)。第1巻冒頭では「1978年新人王、1998年に43歳」と記されているが、番外編では高校入学が昭和51年(1976年)となっており、設定に矛盾が生じている。
オールスターではDH部門でファン投票1位を獲得。東亜を除けば得票数は最も多く、また部門別ならば最多得票をとっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【児島弘道】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【児島弘道】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


児島弘道についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ワンナウツのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!