アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

大谷敦士

オオタニアツシ

ラブ★コン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:永田彬 / 櫻井孝宏 / 小池徹平(クレヨンしんちゃん版)、演:小池徹平
本作の準主人公。身長は中学1年生のとき143cm、高校1年生のとき156cm、高校2年生からは156.2cm(ナインティナイン・岡村隆史の身長を参考にしている。)。体重は45kg。誕生日は3月25日(アニメでも設定上は3月25日となっているが、実際の作中での誕生日は13話で描写されたカレンダーからすると3月20日である)。血液型はA型。家族は両親(母はよく登場したが、父の登場は無かった)と姉(声:雪野五月。名前は不明)、犬(巨犬。この為か犬好きでどんな強面の犬をも手なづけることができ、リサに「犬使い」と言われる)。
背の低さから一部ではよく「チビ」扱いされ、小学生と間違えられる事も多い(特に彼を毛嫌いする遥は「チビ助」、リサから「ミジンコ」と呼ばれることも)。主な呼び名は「大谷(大谷くん)」だが、かつての彼女神崎からは「敦士くん」、家族や美々からは「あっちゃん」と呼ばれる。大学の友達からは「チャッピー」と呼ばれている。リサとは3年間同じクラスで共に3年連続の学級委員。主にツッコミ担当でノリツッコミも多い。リサと同じく勉強はさっぱりだが、中学の時からずっとバスケットボール部所属で身長のハンデがありながらも2年生からレギュラーとなり、後にキャプテンも務める。恋愛事には鈍感。最初はリサの気持ちに対し「ありえへん」と相当戸惑い、リサをこれまでどおりぞんざいに扱っていたが、マイティ(後述)登場により心境が変化してくる。意地っ張りで不器用でシャイな性格であり、意外とやきもち焼きである。その容姿と身長から、よく女子からは可愛いといった言葉を受けるが、本人は不満な様子。小学校の教師を目指しており、誰もが絶対無理だと思った中、猛勉強の末大学合格を勝ち取った。リサとは後にクラス・両親ともに公認の名物カップルになるが、自分とリサとの付き合いを周りにいじられる事をとても嫌がっている。また大の女装嫌いでもあるが、中々評判。好きな色はオレンジ。好きな服は、古着系。中1の頃から海坊主の大ファン。
実はリサとは中学卒業後の春休み、海坊主のライブで偶然出会っているが、その事に気づくのは3年後、高校卒業後の春休みである。

出典:wikipedia

誕生日:3月25日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【大谷敦士】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【大谷敦士】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


大谷敦士についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ラブ★コンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!