アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

兵藤和尊

ヒョウドウカズタカ

逆境無頼カイジシリー...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 津嘉山正種(アニメ版)、渡部猛(パチンコ版)、茶風林(パチスロ版) / 演 - 佐藤慶
「帝愛グループ」の総帥である老人。部下からは「会長」と呼ばれている。カイジ最大の宿敵。
莫大な資産を持ち、なお飽きることなく世界中の金をかき集め帝愛による「王国」を築こうとする金の亡者。嗜虐癖を持つサディストでもあり、人が苦しむ姿を見る事と常軌を逸したギャンブルを何よりの愉悦としており、暴利によって弱者から搾取し、博奕で負けた者や失態を演じた部下に「器官破壊」「指切断」「焼き土下座」「地下強制労働」といった懲罰を強制し、返済のできない債務者を死に追いやることに躊躇いを感じないばかりか、快楽すら感じている。
残虐非道かつ醜悪な怪人物で、カイジにとっては最も忌むべき相手だが、自らを「王」と称するだけあり単純に「強運の持ち主」というだけには留まらず、あらゆる面において常人を遥かに凌駕する力と閃きを持つ。自身のこれまでの人生経験に基く世の中の真理を突いた発言も多い。また、こと勝負事においては、自身が不利になる可能性があるに関わらず、何処かフェアな一面も持ち合わせる。真偽は定かではないが、「以前は困っている人間を見捨てられず助けようと金を貸していたが、幾度も裏切られてきた」とも語っている。
命を張るべきところで躊躇なく張ったり、痛烈なペナルティから目を逸らさずに受け入れるカイジの性格には一定の評価を下しており、「凡人とは一線を画す」と評してはいるが、根本的には虫けらのような扱いをしており、また認めているがゆえに、カイジが破滅する場面に執着している節がある。
第一章「希望の船」のラストにシルエットで初登場。第二章「絶望の城」編での最終局面、「ティッシュ箱くじ引き」でカイジと直接対決をし、王の王たる由縁を見せつけて完勝した。以後のストーリーでも兵藤と帝愛の存在はカイジの運命に立ちはだかり続ける。息子に和也がいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
兵藤和尊とは?(逆境無頼カイジシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

金の亡者!闇の帝王!誰もがひれ伏す王様「兵藤和尊」の魅力『逆境無頼カイジ』
【画像】兵藤和尊(逆境無頼カイジシリーズ)
 帝愛グループの総帥である「兵藤和尊」は、カイジのギャンブルに関わる者達全てに関わる、いわば黒幕的存在です。今回は、簡単にカイジを返り討ちにしてしまう程の強さを持つ、そんな「兵藤和尊」の魅力についてご紹介いたします。
ドSドSドS
 皆から「会長」と呼ばれる兵藤和尊の性格を一言で表すならば“ドS”。しかも超1級。生半可なレベルではありません。

 兵藤会長が負債者に課すサディスティックなゲーム。突拍子もない発想でゲームを考え、そのどれもが常軌を逸した内容であり、頭のネジが吹っ飛んでいるのでは?と感じてしまうほどです。しかし、その発想を具現化し、実行してしまうあたりはさすが兵藤会長。直接死に至るようなゲームもあれば、死なずとも一生ハンデを負って暮らしていかなければならないようなものまで、その種類は多種多様。兵藤会長の言うギャンブルとは、まさに命を賭けたものです。それゆえ、本気で命を賭けてぶつかってくる者に対しては、敵であっても敬意を示すという一面も。とりあえず・・・変な人です。
お金大好き&自分大好き
 お金が大好きなあまり、確実に預金を確保するため各国に貯金を散りばめるなど、意外と堅実的です。また、借金を踏み倒した人間を地下帝国建設の為に安い賃金で働かせるなど、お金を稼ぐためのシステムを完璧に作り上げます。なお、地下の通貨・ぺリカ紙幣には、兵藤会長自身の顔が印刷されています。おそらく、お金と同じくらい自分の事も大好きなのでしょう。
百戦錬磨
 彼がギャンブルに強い理由。それはただ単に運が強いだけでなく、短時間でそのギャンブルの性質を見抜き、勝てる方程式を描けるからです。それゆえ、ギャンブルでは勝利ばかり。また、人間の内面の醜さをさらけ出させる事もうまく、心理戦も得意な様子です。小粒のカイジが立ち向かうには少々(相当)厄介な相手ですが、再びカイジと会長が相まみえる事はあるのでしょうか?今後の展開に期待です。

 黒幕として、カイジが絶対に倒さなければいけない大きな相手ですが、付け込む隙すら見当たらない強さを誇るまさに圧倒的存在。それが「兵藤和尊」です。ある意味、とても人間臭い魅力を持った彼の活躍、是非ご自身の目でお確かめください。
(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ
 >>> 逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
 >>> 逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I
 >>> 逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX Ⅱ (本編4枚組)

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【兵藤和尊】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



兵藤和尊についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆境無頼カイジシリーズのキャラクター 一覧
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!