アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

グレン・レーダス

グレンレーダス

ロクでなし魔術講師と...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

主人公。2年2組の担当講師(1巻エピローグまでは非常勤)。魔術学院の卒業生。黒髪黒眼で長身痩躯の青年。
前職を辞めて以来、育ての親でもあるセリカのもとで1年間ひきこもりの無職を続けていたが、業を煮やした彼女に脅され、強制的に講師になる。後述の理由で「魔術は人殺しの役にしか立たない」と考える極度の魔術嫌いで、当初は早く講師を辞めるために適当な授業を繰り返すが、システィーナとルミアの夢を聞き、真摯な授業を行うようになる(ただし授業以外は適当なまま)。
性格は適当で子供っぽい。えり好みが激しい上、素行も口も悪く、好かれる人には好かれるが、嫌う人にはとことん嫌われる。細身だが健啖家。また、オバケが苦手で船酔いしやすい体質。努力をしたとはいえ、どこまでも凡人であり、どこか抜けてはいるものの、なぜか予想外のことばかり引き起こす。給料日から1週間で以内にギャンブルで全財産をスるようなダメ人間で、本来なら中流階級でも上級なだけの賃金をもらえているはずが、さらに減給に次ぐ減給でそろそろ本格的に学院に給料を払わなくてはいけないレベルであるため、慢性的な金欠に陥っている。さらに、教え子を金儲けに利用することすらある。
元『塔』のアンリエッタの手で滅ぼされた村の生き残りで、人体実験を受けていたせいでセリカに拾われるまでの記憶を失っており、現在の名前は彼女が救えなかった少年からとってつけられたもの。「メルガリウスの魔法使い」のような正義の魔術師に憧れ、セリカから魔術を学んで育つ。わずか11歳で学院に入学するが、その後の成績は平凡で、自身の魔術特性を利用した固有魔術を開発したものの、一般に無益とされるようなものだったため論文は焼却され、卒業の名目で実質退学となる。その魔術に価値を見出した帝国宮廷魔術師団特務分室に引き抜かれ、15歳の頃から執行者ナンバー0・コードネーム『愚者』として活躍することとなった。当初は出世に喜んだが、その後3年間魔術師を暗殺する仕事を繰り返すこととなり、精神的に疲弊し、当時好意を抱いていた同僚のセラが自分を庇って殉職したことで魔術に絶望し辞職、現在に至る。
魔術師としての位階は第三階梯(トレデ)。男性ながら魔力操作の感覚と略式詠唱のセンスが致命的にないため、初歩の汎用魔術ですら呪文の一節詠唱ができない。魔力容量についても平凡で、軍用の攻性呪文は基本三属しか使えないにもかかわらず、無駄に癖の強い変則的な呪文ばかりに適性がある。ただし、魔術師としては三流だが、魔導士としては一流。魔術特性の「変化の停滞・停止」を利用して自分を中心に魔術起動を完全封殺する固有魔術 [愚者の世界] を編み出している。この固有魔術は自分も魔術を使えなくなるという重大な欠陥があるが、魔術を封じた相手を帝国式軍隊格闘術による肉弾戦や魔銃《ペネトレイター》で仕留めるという戦法を使っていた。なお、この固有魔術が封じるのはあくまで魔術の起動であるため、すでに発動している魔術を封じることはできず、味方の支援魔術も封じてしまうという弱点がある。さらに、使用後にマナ欠乏症に陥るというリスクはあるが、触媒を利用して師が編み出した、限りなく固有魔術に近いとされる術 [イクスティンクション・レイ] を発動することも可能。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【グレン・レーダス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



グレン・レーダスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ロクでなし魔術講師と禁忌教典のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!