アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ルミア・ティンジェル

ルミアティンジェル

ロクでなし魔術講師と...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

フィーベル家に下宿する金髪の美少女。
3年前にフィーベル家にやってきた当初はとある事情からシスティーナにも心を開いていなかったが、システィーナと間違われて誘拐されて以来本当の姉妹のように仲が良い。誘拐事件の際に自分を救い出したのが特務分室時代のグレンで、それ以来ずっと彼のことを慕っている。そのため、講師になったばかりのグレンが周りに嫌われている中でも唯一好意的に接していた。知性によって正しく魔術を制するような世界を作りたいという夢は、魔術嫌いのグレンにも影響を与え考えを改めさせるきっかけになった。
法医呪文と浄化呪文を中心とする白魔術と座学は優秀だがその他の実技が苦手なので成績は中ほど。趣味は手芸とバイオリン演奏。
優しく素直な性格で、普段は分かりにくいが実はスタイルも抜群、このため男子からの人気も高い。少々不器用で料理はあまり得意ではないらしく、早起きも苦手。
実は元帝国第2王女のエルミアナ=イェル=ケル=アルザーノその人。自分が触れている相手の魔力や魔術を自分の意思で何十倍にも増幅できる異能者の「感応増幅者」であることが判明し、王家の威信に影響を与えかねない存在となったため表向きは流行病にかかって死亡したという形で王位継承権を剥奪され野に下る。今でも「天の智慧研究会」に身柄を狙われ続けている。
先述の経緯からいつ死んでもいいような心構えを常にしているため、精神力が非常に強い。その胆力を見込まれて2年次の魔術競技祭では『精神防御』に出場、見事優勝を果たす。図らずも自分を追いだすこととなった母親とは確執があったが、魔術競技祭の一件を経て和解に至る。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ルミア・ティンジェル】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ルミア・ティンジェル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ルミア・ティンジェルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ロクでなし魔術講師と禁忌教典のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!