アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リィエル・レイフォー...

リィエルレイフォード

ロクでなし魔術講師と...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

帝国宮廷魔術師団特務分室所属、執行官ナンバー7『戦車』のコードネームで呼ばれる少女。櫛を入れていない青色の髪と「表情が死滅した」と表現される無表情、幼い見た目が特徴。苺タルトが好物で野菜が苦手。
周囲からの評価は一貫して「バカ」で、作戦行動の意味を全く理解しないためお目付け役のグレンとアルベルトは常に苦労していた。また、グレンには兄の面影を重ねて依存していた。一方で特務分室のエースであり、相手が格上であっても気合いでどうにかしてしまう。
ルーンの仕様に存在するバグを利用した高速武器練成、および白魔[フィジカル・ブースト]による細腕からは想像できないような怪力を利用した力押しが主な戦法(本人曰く、魔術で作った武器を使う戦闘なのでれっきとした攻性魔術)。正式な剣術を学んだわけではないため邪法ともいえるような技を使うが、たぐいまれな戦闘勘によって勝利を引き寄せている。戦闘中に魔術を使わないという特性上、グレンの[愚者の世界]の影響を受けないため彼が魔導士だったころは一緒に組んで仕事をしていた。ちなみに攻性魔術の腕は壊滅的でロクに的に当たらない。
魔術競技祭からしばらくして、ルミアの護衛という形で学院に編入する(ただし、自分の任務についてはよく理解していなかった)。徐々にクラスにも慣れていったが、学修旅行先で兄を名乗る男に洗脳され「天の智慧研究会」側につきルミアを誘拐する。その後、グレンとの戦闘を経て、自分が『Project: Revive Life』の過程で作り出された、イルシア=レイフォードの「ジーン・コード」から練成された肉体と「アストラル・コード」の記憶情報を引き継いだだけの魔造人間であることを知る。そのことに動揺するが、グレンとルミアに受け入れてもらえたことから過去と決別し、無事クラスに戻る。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リィエル・レイフォード】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【リィエル・レイフォード】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


リィエル・レイフォードについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ロクでなし魔術講師と禁忌教典のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!