アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

遠藤勇次

エンドウユウジ

逆境無頼カイジシリー...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 内田直哉(アニメ版)、小杉十郎太(BeeTV版)、玄田哲章(パチスロ版) / 演 - 天海祐希
帝愛グループの傘下である「遠藤金融」社長のヤクザ。カイジがギャンブルの世界に足を踏み入れるきっかけとなった人物。非情で悪徳な高利貸で、「自分が良い人の訳が無い」とうそぶく。カイジの様な賭博ジャンキー気質は無く、金銭感覚は常識的。
友人から肩代わりしてしまった借金を取り立てにカイジの前に現れ、ギャンブル船エスポワールへと誘った。4ヶ月後に再び現れ、スターサイドホテルにカイジと佐原を向かわせる。その後、1000万近くに増えた借金を背負いながらなおギャンブルの紹介を求めるカイジを「チャンスは二度まで」という帝愛の決まりにより地下労働施設に送り込んだ。
グループ内では利根川派に属していたが、利根川の失脚により自身も完全に落ち目になり、メインの仕事を外されると同時にかなりの負債を背負い込む。起死回生のため地下から一時的に脱出したカイジと共闘して地獄パチンコ「沼」に挑む。資金が無くなった際、自分の逃亡用の資金をカイジの説得で貸し付けたりする情実も見せた(ただしコレには後述するウラがあった)。
カイジの見事な活躍で「沼」で大当たりに成功して大金を手に入れ、ホテルでカイジと坂崎と共にドンチャン騒ぎを楽しんでいた際、二人に無味無臭の睡眠薬を盛った後、途中でカイジに貸し付けた金の借用書に10分で3割複利という極めて法外な利息を支払う条項を記載[2]し、最終的にはカイジを裏切り、後からやって来た部下たちと共にカイジから1億円以上せしめた後に逃亡。しかし、多少の仲間意識は生じていたらしく勝利の瞬間を思い出し、利息以上に取ること、坂崎の取り分に手を出すようなこと、複利の時間を取り分を分ける時まで引き延ばすこと[3]はしなかった。帝愛への借金返済後は回想シーン以外、ストーリーに登場しておらず、消息は不明。カイジの前から部下たちと共に姿を消す前に心の中で「もう、会うこともあるまい」と呟いていた。また、遠藤のこの行為は、あくまで金融会社としての仕事を全うしただけである為、カイジがかつて自分を裏切った者達を思い浮かべる際は、遠藤のみ思い浮かべる事がない。
実写映画版では遠藤凛子(えんどう りんこ)という女性に設定が変更されており、カイジに軍資金として暴利で金を貸すのが「沼」から「Eカード」に変更され、映画1作目終了時点で消息不明になり、2作目には登場しない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
遠藤勇次とは?(逆境無頼カイジシリーズ)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

カイジをギャンブルの道に誘い込んだ張本人「遠藤勇次」の魅力『逆境無頼カイジ』
【画像】遠藤勇次(逆境無頼カイジシリーズ)
 帝愛グループが絡むギャンブルにカイジを誘い込むきっかけを作った人物が「遠藤勇次」です。遠藤がカイジを誘わなければ、カイジの数々の武勇伝もなく、今頃カイジは安い賃金で働いたお金をチビチビ返している、もしくは内臓でも売り飛ばされているか、いずれかの目に遭っていた事でしょう。今回はそんな「遠藤勇次」という人物の魅力についてご紹介させていただきます。
金融会社社長
 金融会社社長といえば聞こえが良いですが、実際のところは法外な利息で金貸しを行う悪徳業者のボスという立ち位置です。しかし、自分自身はただの金貸しで終わるつもりはなく、心の内には這い上がろうとする野心を秘めています。後にパチンコ「沼」の賞金と、カイジから回収した金、合計4億円という大金を持って行方をくらませますが、これも遠藤が優秀な金融屋だからこそ。どんな切迫した場面でも慌てることなく、そして苦楽を共にした仲間だからといって変に優しく接する事もしない。これこそが、帝愛グループの下で長年働いてきた男の才覚と言えるでしょう。
演技派
 遠藤は、カイジを帝愛グループのギャンブルに参加させる為に、部下とひと芝居うって出場を決めさせたという実績があります。金貸しとして、客に金を借りてもらうには自分を信頼してもらわなければいけません。良い人を演じる技は相当長けていると思われます。しかし、ひとたび怒らせれば非情な取立て屋に一変。カイジもその優しさに騙され、何度も煮え湯を飲まされています。ギャンブル自体はカイジの方に分がありますが、世渡り上手なのは間違いなく経験値の高い遠藤と言えるでしょう。
意外と慕われている?
 金貸しと債務者という関係でありながらも、カイジと遠藤はタッグを組んで共闘し見事に敵を倒します。また、カイジが頼んだ無謀とも言える沼攻略方法を、人手を使って実行に移したのも彼。これらの事から、意外(?)と周囲の人間からは慕われている事が分かります。沼に勝つ為の借金をカイジから申し込まれ男泣きするシーンは、遠藤が登場する場面の中でも“もっとも熱いシーン”ではないでしょうか。

 カイジの仲間になり、“良い人”かと思えばあっさり裏切る。それを悪びれもなく平然とやってのけるところに遠藤の魅力があります。残念ながら実写映画化は遠藤のキャラクター設定が男性から女性に変更されてしまい、カイジとの厚い男同士の友情(に近いもの)を見る事は出来ませんでした。大金を持った「遠藤勇次」がはたして今何をしているのか。カイジの危惧していた、“虎の子を食いつぶすだけの寂しい老後”だけは送っていてほしくはないものです。
 >>> 逆境無頼カイジ DVD-BOX (5枚組)
 >>> 逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I
 >>> 逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX Ⅱ (本編4枚組)
(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

記者(あきにゃん【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【遠藤勇次】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



遠藤勇次についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>逆境無頼カイジシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!